2011年01月27日

「「Amelie(アメリ)」でデザートとお茶

和食のあとは場所を変えてケーキとお茶を・・・ということで、ブライダルもできるおしゃれな「アメリ」へ移動。

アメリ

ビルの右端が入口になっています。

アメリ

ポーチの向こうはちょっとすてきなエントランス

アメリ

お庭もおしゃれです。大きなばらは生花でした。なんてりっぱできれいなばらでしょう

アメリ

ここはガレット(そば粉のクレープみたいなもの)やパスタのランチもおいしいそうですが・・・今日はデザート、デザート!

コーヒー

カフェアメリカーノだったかしら。
大きいカップはうれしいけれど・・・やっぱり泡のタイプのコーヒーでした。
私はこの苦いタイプより、透明感のあるコーヒーが好きなんだけどな・・・しかたない・・・エスプレッソを薄めたタイプだものね。

P1272661

あれ~、さゆぴょんママ~、今ご飯食べ終わったとこですよ~。
いちごのケーキもおいしそうで、塩キャラメルシュークリームも焼き立てって書いてあって、どちらも捨てがたいので両方食べるって・・・。
うん、確かに気持ちはわかります

いちごのケーキ

いちごのケーキ
オーソドックスなケーキですね

塩キャラメルシュークリーム

塩キャラメルシュークリーム
少し味見させてもらいました。
シュー皮に岩塩がかかってるというとおり、口に入れた瞬間ちょっとしょっぱい味がしてなかなかいけます。

ミルフィーユ

これが平日は限定2個のミルフィーユ、Taeeeちゃんと二人でGet!
タワーのようにそびえたっています。
かなりのボリューム・・・、だ・か・ら~私たちご飯食べてきたばかりでしょ~って、でも、食べたかったんですよね、これ。
・・・おいしい!パイの表面が甘くてパリパリ。軽いからこの量でも食べれちゃいます。

ここのランチも期間限定でしているデザートブュッフェも行きたいな~

アメリ
大阪市北区堂島浜1-4-27
堂島中町ビル1F
06-6341-7782
11:30~24:00(L.O.23:00)


cool_mama at 23:43│Comments(2)TrackBack(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さゆぴょんママ   2011年01月28日 19:47
アメリのケーキ、おいしかったね
最近、初心に戻ってショートケーキにはまってて…真面目に作ってあって、おいしゅうございました
透明なブレンドコーヒーがおかわりなんて出来たら、抜群なんだけどなぁ…
次回は2月後半の苺のデザートブッフェに行かなくっちゃ
まずは、お仕事休まなくてはね
おいしいお店探してくれて、ありがとう
癒されてます
2. Posted by tyutyutan   2011年01月28日 20:58
さゆぴょんママさん
おいしかったね~、来月のデザートほんとに行く~?
早めに候補の日を教えてね
ウフッ楽しみ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード