2011年01月26日

とってもかわいい「森カフェ」へ!

以前トールペイントにきている方から、JR千里丘駅の近くにとてもかわいい隠れ家のような「森カフェ」があると聞いて、ずっと行ってみたいと思ってました。
そうしたら、ときどき一緒にランチに行くTonaちゃんが、お子ちゃまとそのカフェに行ったとブログに書いてました。それは連れて行ってもらわなくちゃ・・・とお願いして、行ってきました。

千里丘駅今回のランチメンバーは芦屋から参加する人もいるので千里丘駅西口で待ち合わせです。





千里丘駅前千里丘駅の階段のほぼ向かい側に、こんなにせまい路地があります。
・・・こんなとこ入ってっていいの~みたいな路地。(写真は大きくなります)



千里丘駅前普通住んでる人しか通らないような住宅の間をまっすぐ進んで最初のかどを右へ。





森カフェ角のおうちのフェンス越しに見えました。






あら~かわいい

森カフェ

お店のパンフによると・・・
JR千里丘駅徒歩1分の路地裏カフェ(←その通り)
   「森カフェ」
     ~野菜ランチと紅茶の店    ・・・・ですって~

P1262623P1262625

看板もかわいい

今日は12時に予約してくれてたから入れたけど、カウンター以外ほぼ満席。こんなにわかりづらいところにあるのに人気のお店です。

お昼のメニューは3種類
私達はTonaちゃんお薦めの野菜たっぷりランチのAコース¥1250
もちろんデザートつきです。

かぼちゃのポタージュ

まずはかぼちゃのポタージュ
やさしいお味。このカップがすっごく私の好み~

お野菜たっぷりランチ

ワンプレートにいろんな小皿で登場。
このランチのメニューはカウンター左上の黒板に書いてありました。

野菜ランチ

左から順番に~

森カフェ

ムサカ:ナスとミートソースのグラタン
ムサカって何?・・・こういうののこと・・・ということでよいかしら・・・。
チーズがとろ~り、おなすってほんとにミートソースとよく合います。

森カフェ

こんにゃくの田楽
しろみそと赤みそどちらもおいしくて・・・こんにゃくだ~い好きって言ったらさゆちゃんが一つくれました ^^
細かい切れ込みもいい感じ~。

森カフェ

にんじんの真砂和え
このいろどりって大切ね!

森カフェ

ドフィネ風じゃがいものチーズ焼き
薄いじゃがいもの重ね焼きでしたが、ほんの少しガーリックの風味がしておいしかったです。
・・・サラダの写真忘れてしまった・・・赤いパプリカの下には細切りの大根やにんじんが隠れてました。
このプレートでお野菜20種類以上あるとか・・・お店には野菜ソムリエの方がいらっしゃるんですって~。

森カフェ

古代米(黒もち米)
お赤飯みたいにもちもちしておいしいご飯でした。

森カフェ

ほら、Tonaちゃんも写真とってたよ~ ^^

フルーツロールケーキ

お待ちかね、デザートはフルーツのロールケーキ
しっとりした生地、毎朝焼いてる自家製だそうです。

P1262617

横についてたこの葉っぱ、なんだか苦いようなすっきりするような・・・ミントみたいでちょっと違う、ハーブって香りがしました。
とっても気になるのだけど・・・・お店の人に聞けばよかったな・・・。

チャイ

飲み物はチャイかコーヒーを選べます。
せっかくだからチャイにしました。カップがしぶい~。
ちょっぴりシナモンなどの香辛料の香りがして、ほどよい甘さ加減でした。

シナモン

万人向けのお味ではがまんできない方用でしょうか、かわいらしい小ビンに入ったシナモンを持ってきてくれました。

普通のおうちを改装したようなお店だけど、店内もテーブルもかわいくてまた行きたいなって思いました。
そうそう、ムレスナティを扱ってました。

ムレスナティー

看板に紅茶のおいしいお店って書いてありましたが、そのはずですね。

森カフェ
摂津市千里丘1-8-24
06-6386-8755
11:30~19:00(L.O)
定休日 月曜・日曜・祝日


cool_mama at 21:32│Comments(2)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tona   2011年01月28日 09:02
tyutyatan、当日はありがとうございました~
美味しかったね

あれぇ、手だけ出演~~
あはは、小指立ってるやん…

ブログの件もありがとう。
時間のある時に、チャレンジしてみます。

千里丘にはまだまだいろんなカフェがあるようです。
また、一緒に行こうね
2. Posted by tyutyutan   2011年01月28日 10:13
Tonaちゃん
ほんとにかわいいお店だったね
ほかのお店もまた、連れていってね~

ブログの件、メールではわかりにくいかもしれないから、何かあったらまた聞いてね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード