2010年12月31日

2010年もあと少し・・・

風は強いし時々雪は舞う・・・寒い寒い大晦日となりました。
大掃除は完璧パスしようと思っていたのだけど、昨日えんちゃんに「真似事でもいいから大掃除しないと福がこないのよ~」て言われてしまったので、ちょっとだけすることに・・・(だってちびにぃにに福が来なかったらこまるでしょ~)
日々のお掃除+ちょっぴり・・みたいなものだけど、掃除機かけて、トイレと洗面所を磨いて・・・換気扇とガス台周辺をふきふき・・・で、終わり!

次、お節料理!
実は今までに一回しかうちで作ったことがないんです。
結婚したのが12月なので、その直後のお正月は、私が百貨店に勤めていたこともありもう休めなくて帰らなかったので、ちゃんとお節料理を作りました。
でもその後は毎年パパの実家。
初めて帰らなかったのはでかにいにが大学受験の時でした。すぐにセンターがありますからね。浪人したので次の年も帰らなかったんでした。
でも二人っきりで大阪に残ったのでお節調理はパスしました。
そして、この間のちびにぃにの大学受験。
そして、今回・・・。ということで実家に帰らないお正月は4回目になるんですね~。
今回はねぇねもいるし、ちびにぃにの受験が超危険!いろんなことちゃんとやらないとほんとに福が来ない気がする~。
ということで、急きょありあわせで作ることに・・・。
栗きんとんだけは絶対ほしいので、栗の甘露煮は買わないとね。
でも、パパが車にのっていっちゃったので歩いて買い物に行かないといけないんでした。ということは持って歩いて帰らなければいけないので買いすぎ要注意です。

PC311882

うわぁ~、これ見るの2回目です。
奮発して漆塗りのお重を買ったんでした。
こんなのに入れるほど作りはしないんですが・・・。

PC311883

栗きんとんはなかなかおいしくできました ^^
元旦はお節料理で迎えます!

PC311895PC311897

PC311896PC311900

夕飯はねぇねが持って帰ってきたお寿司です。
え~、こんなにたくさん~?びっくりですよ

今年も最後の最後までおいしいものたくさんいただきました。
ほんとは年越しそばも食べる予定だったのに、お寿司食べ過ぎてもう入りませ~ん。
でも、来年もまた、おいしいものたくさん食べたいと思います ^^

こんな私のブログにおつきあい頂きましてありがとうございました
みんなでよい年を迎えましょう

cool_mama at 23:45│Comments(2)TrackBack(0) なにげない日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あにー   2011年01月01日 14:17
tyutyurtanさん、今年もヨロシクお願いします~
お仕事はあと少しですね!
私は1・2日しか休みではないので
ただの連休です
我が家は毎年正月に両親が旅行なので
おせちは昨晩食べました~
そして私は録画がたまってるのでTVを見続けます
2. Posted by tyutyutan   2011年01月01日 16:05
あにーさん
今年のコメント第一号です。ありがとうございます
今年もよろしくお願いします!

あにーさんもお休み2日間なんですね。
私も明日からお仕事なのでただの2連休でした。
といってもあと少しなので、がんばりましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード