2010年12月31日

「シェフトルティエ」のケーキ

昨日のお仕事の帰り、今年もがんばったね~と自分へのごほうびにケーキを買って帰りました。
地元シラさんお薦めの「シェフトルティエ」です。
夏にお仕事来た時に聞いてたのだけど、暑い中、野田からうちまでケーキを持ち歩くのはちょっと厳しいと思い、今回のお仕事のあいだに行こうと決めてました。
阪神野田駅の梅田よりの高架下にあります。

PC301842

とっても小さなお店です。なんだか昭和な雰囲気が漂います。

PC301843

シュークリームやタカさんが好きと言っていたアップルパイは売り切れてました。お店の中もとっても小さくてこのショーケースだけ・・・。
左奥につながるちょっぴり乱雑な厨房がちらりとみえます。

PC301844

この招き猫とか置物は店主の趣味かしら~?

PC301846

扉の横にもいっぱい・・・
ここはケーキ屋さんですよ????

PC301852

小さなお花が添えられてます。かわいい

PC301853

昨日からパパとでかにぃにはパパの実家へ帰ってるのに、こんなに買っちゃった・・・。

PC301855

焼きプリン大好きだけど、ちょっと固めかなぁ~。

PC301858

キャラメル

PC311866

カラメルソースを吸ったスポンジの上にキャラメルムース、その上に少しまたスポンジが乗って たっぷりの生クリームです。
これ一番おいしかったです。

PC301862

アマンダ:スライスしたいちごと生クリーム、カスタードがあいだにはいってます。
上に乗ってるクリームみたいなのはメレンゲでちょっとびっくり~。
これ、一番上のチョコレートクリームとスポンジの間に生クリームが入ってたらもっとおいしくなるのにって思いました。

PC301864

ショコラ 
上にしぼったチョコレートクリームは生チョコの味わいです。

PC301865

こちらのショートケーキも間にカスタードクリームが入ってます。
甘さひかえめでおいしいです。

今回のケーキはどれも¥300でプリンは¥200。
どのケーキも素朴さが感じられます。
お店はちょっと片付けにきてあげたいようなたたずまいでもありますが、レストランでいうならここは大衆食堂みたいな感じ。これはこれでありかな・・・て思います。

シェフトルティエ
大阪府大阪市福島区海老江7-1-33
06-6454-8631
定休日 火曜(1月1日休)
10:00~19:30


cool_mama at 20:45│Comments(0)TrackBack(0) おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード