2010年10月13日

讃岐うどん「麦まる」大阪吹田店

次の場所へ行く前にパパッと食べるため、讃岐うどん「麦まる」大阪吹田店へ行きました。
新御堂筋の側道を江坂から北へ少し行ったところにあります。
12時少し前ににもかかわらず、駐車場はいっぱいでした。といっても、回転が速いのでほんの少し待つ程度でしたが・・・。

お店の中に入ると入口近くまで並んでいます。
でも、この間におうどんの種類をどれにしようか・・・なんて悩んだりするので多少並ぶのはOKなんです。

PA130312

まず、お盆を用意したら天ぷらやおにぎりなど、好きなものをお皿にとります。

PA130313

おでんもありました。
お皿にとったあと、おうどんの種類と大きさを注文すると、お皿の上のものも込みで会計をしてくれます。

PA130314

受け取ったらその向かいにあるカウンターで天かすやしょうが、すりごまなど好みに応じて入れることができます。

PA130319

前回ここへ来た時、讃岐うどん(かけうどん)¥180にしたので、今回はぶっかけ(温)¥260にしてみました。
おねぎと大根おろし、レモンが最初から入っています。
そこへ天かすとしょうが、すりゴマも入れてきました。

PA130318

おでんからたまご¥100をひとつ。
うふ、たまご大好きなんです。

PA130316

ぱりぱりにあがっていたかきあげも魅力だったんですが、本日はイカ天¥120を選びました。
結構大きくて、やわらかかったです。
おにぎり(鮭)¥100は鮭が表面に丸くついているだけでした。
でも、おうどんはほどほどにコシがあって、ぶっかけはレモンをしぼって入れるのでさっぱりした味わいです。初めての味だったけどおいしかったぁ ^^

PA130320

そうそう、ここは毎日夜中の3時まで営業してるんですって~。
夜遅くまで働いていた人とか遊んでいた人たちが、おなかにやさしいおうどんを食べて帰るんでしょうか。

讃岐うどん「麦まる」大阪吹田店
吹田市江坂町3-1-18
℡ 06-6339-6771
午前11:00~午前3:00(L.O 2:30)
 

1回目の「麦まる」

麦まる 大阪吹田店 ( 江坂 / 讃岐うどん )

★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



cool_mama at 21:06│Comments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード