2010年10月10日

「古代米煎餅」でお夜食

先日コストコで買った「古代米煎餅」

PA040071

お店でこれを見たとたんピーンときました。

PA090249

ほら、お米のつぶつぶがそのまま見えるんですよ。
これって最近CMでもやってる「スープでごはん」とか、そうそうお仕事で一緒だったほりこちゃまが持ってたやずやの「雑穀畑」とかによく似た雰囲気。
それなら試してみるしかないでしょ~と思いやってみました。

PA090255

これまたコストコで買った大森屋のお吸い物の素を使って、ワカメを少し足して、古代米煎餅を2枚割って入れてみました。
最初は「え~」なんて言ってたパパとちびにぃにですが・・・
食べてみたら「あ、これはこれでいけるかも~!」て。
お夜食としてはおなかにやさしい感じでいいんじゃないでしょうか。
お煎餅としても、スープでご飯としてもいけるなんてすぐれものです。
・・・といっても、私、スープでご飯とかの本物は食べたことないので比較はできません。あしからず~!

PA100268

今日も夜が更けていきます。
お夜食はどうするかしら~。

cool_mama at 21:01│Comments(2)TrackBack(0) お菓子&フルーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanezi   2010年10月11日 10:31
きれいな夜景ですね。三日月がはっきりと写ってってすごいなーと思いました。それからブルー(紺)から夕焼のオレンジに変わっていくグラデーションが私はすごく好きです。右端に移っているのは一番星でしょうか。私のパソコンの壁紙にも使いたいぐらい大好きな写真です。
今日も休日出勤。2週連続ですが、この写真を見て元気がでました。
2. Posted by tyutyutan   2010年10月11日 17:56
kaneziさん
わぁ~、そんなに気に入ってもらえて光栄です。
たまたまこんなにきれいな空に出会えてラッキーでした
三日月といい空のグラデーションといいハロウィンの絵でようで感激しながら写真に収めました。
一番星にも気づいてもらえてうれしいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード