2010年09月04日

タリーズコーヒー

実家へきて3日目になります。
ここは浜松といっても、浜松駅で乗り換え30分ほどのところになります。
今朝は母の用事で朝早くから浜松駅の方へ行ってきました。
母は妙に気を遣って暑い中私が出掛けて行くことを「申し訳ない」とか言ったりするので、「ぷらぷら遊んでくるから気にしないで~、モーニング食べたりするし~」といって出発!

8時半に用事を終えてJRの駅周辺にマクドナルドがあったはず・・・と駅ビルに入るとその一角は全部営業中。
マックやミスドなどの飲食店だけでなく、本屋さんや雑貨屋さんまで開いています。
そして、どのお店にもそこそこ人が入っています。
住宅街の駅ではありえないけど、主要な駅周辺というのはそんなもんなんでしょうか~。

タリーズコーヒーがあったので、マックはやめてそちらへ。

P9044207

渋皮栗のもちもちロール・・・ネーミングにひかれて選んでしまいました。

P9044213

ショーケースに並んでいるとき、真ん中は栗だと思ったのに・・・栗のクリームでした。
スポンジも、もちもちというより少しぱさついててがっくり~!
そして、いつもはホットコーヒーにするところ、あまりに暑くてアイスにしたのだけど、たまにはカフェモカなんて飲んでみよう!と思ったら甘くって~。
今日は失敗です
やっぱりここではホットにシュークリームが一番です
でも、なんだかゆっくりできて、1時間くらい本を読みながら優雅に過ごすことができたから満足~ ^^

cool_mama at 21:18│Comments(0)TrackBack(0) おでかけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード