2010年09月02日

浜松へ来ています!

実家がある浜松へやってきました。
新大阪でおやつを買って新幹線に乗り込みま~す。

P9024155

私はいつもこだまに乗るですが、ひかりのおさがりの車両がこだまの車両になるんでしょうか~!?
このタイプはこのあいだまでひかりとかのぞみの車両だったような気がするんですが・・・私は詳しくないので間違ってるかもしれませんが・・・。
内部も前後に幅があり広々しててなかなか乗り心地が良かったです。

今日のおやつ

P9024162

新大阪駅の神戸屋ベーカリーで栗のデニッシュを購入。
¥260が¥208になってたの~。ラッキー!
9月に入ってパンも秋なんですね。
それに、ひとつしか買わないのにお店の女の子がとっても笑顔のかわいい子でなんだかとても気持ちよい旅に出れそうな気持ちにさせてくれました←いえいえ旅じゃない、実家へ帰るだけ~。

そして改札口を通る時もぷらっとこだまのチケットなので駅員さんがいる改札しか通れないのだけど、二人たっていたうちの一人の方が通りぬけるとき、すかさず「25番線ですよ」と教えてくれました。
今日はなんだかとっても気持ちのいい日です。

P9024158

ぷらっとこだまには1ドリンク引換券がついているので平日に乗る時は車内販売のコーヒーと決めています。
休みの日は込んでて車内販売が来ない時(来れない時)もあるので、そんな日は事前にペットボトルの飲料にかえます。

P9024172

今日はかなりすいていました。
基本的にこだまってやっぱり中途半端だからすいてますね。
東京に近い方は込んでたりするんでしょうか・・・。

そして2時間弱で浜松到着。

P9024173

浜松にある企業の河合楽器のピアノ(自動演奏してます)や~

P9024175

スズキ自動車が展示されたりして新幹線の浜松駅構内はとてものどかなのです。

今日はまぁ移動してきて、あとは主に母とおしゃべりでした。
今年に入って足が痛いと言っていた母ですが、はじめは神経痛と診断されていたのが、病院をかわってみて実は狭窄症だったことがわかました。
40代後半に椎間板ヘルニアをわずらったりしたので、それもありのすべり症ありの全部で6個の病名がついてるそうで・・・なんとも大変です。
で、そのとにかく大変大変痛いいたいの話を半日聞いていたのでした。
これで今回のきた目的の半分が終わったようなものです。

そして明日もう半分の草取りです。
がんばるぞ!



cool_mama at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) おでかけ | おいしいパン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード