2010年08月11日

XEX WEST

当初お仕事は昨日までのはずだったので、以前から決めていた通り梅田へ久々のランチに行ってきました。

ハービスプラザエント7Fに入っているXEX WEST
ここは中で3つのコーナーに分かれてて、Salbatore Cuomo Bros.というイタリアンのランチは何回か食べに来たことがあります。
とてもリッチな気分になれるので好きなのですが、今日はもっとリーズナブルにブッフェランチが食べれるThe Barにしました。

店内は結婚式の披露宴ににも使われるのでとてもきれいです。

P8113551

ピザはうす~いパリッとした生地です。
パスタとリゾットも1種類づつ置いてありますが、なくなると違う種類がそれぞれおかれました。

P8113559

からあげは少し固かったけれど、ポテトは太くて外はカリッと中はほっこりおいしかったぁ。
枝豆とポテトとヤングコーンのサラダもなかなかおいしかったです。

P8113555

サラダコーナーの大きなボウルには並べられているお野菜をドレッシングであえたものが入っててお皿にサービスしてくれました。

P8113557

手前はイカの風味がしっかりついたパスタで結構好き!
奥は鶏肉のホワイトソースのリゾットです。

P8113562

青魚と小柱のとまとソースのパスタとトマト味のリゾットも好き!

P8113561

冷たいコーンスープはとてもなめらかでした。

P8113556

サラダのトッピングがいっぱい。
ただこれは料理の品数を少なくしても並べられた料理が貧弱にならないための手段かな・・・なんて思ってみたり・・・。
お料理はどれもきれいでおいしかったけど、種類がちょっと少ないのが残念かな・・・?

P8113552

早めに入ったので誰も手のつけていないデザートを頂けるのはなんだかうれし~い ^^

P8113565

P8113567

コーヒーゼリーもオレンジゼリーもなんだかとってもおいしかったです。
ロールケーキは軽くて、チーズケーキはほどよいしっとり感です。

P8113570

ドーナツもこの大きさなら食べれる・・・これでスイーツは制覇出来ました。

でも、最近はプチケーキを豊富に並べているバイキングが多いので、もう少しスイーツの種類もほしいかな・・・。

P8113569

飲み物はコーヒーのほか紅茶やジュースもも数種類あります。

P8113573

最後にもう少しパイナップルが食べたくてお皿に入れるほどではないのでジュースのコップに入れて、グレープフルーツジュースを注いだら、とってもおいしかったです。

全体的にちょっと種類が少なめかなと思うけれど、この場所、この雰囲気、この料理で¥1600なのだから充分なコスパです。
満足~、ごちそうさま

XEX WEST(ゼックスウエスト)
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント7F
06-4795-0065
~The Bar~ Lunch Time 11:00~15:30(L.O14:30)
          Cafe Time   14:00~18:00(L.O17:00)
          Dinner Time 18:00~26:00(L.O25:00)

XEX WEST ハービスPLAZA ENT ( 西梅田 / 寿司 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



cool_mama at 19:54│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード