2010年08月06日

圄武GOBU

お昼休みにラーメンを食べに行きました。
お仕事が始まってからずっと外に食べに行こうって話してはいたのだけど、なかなかチャンスがなくて、終わる間際にやっと行けました。
ちょうど道の角にある「圄武GOBU」という小さなお店。

P8063473

外からは中が見えないのですが、コンビニにお弁当を買いに行ったりした時ドアがあいててすご~くせまいカウンターに椅子3つが見えました。
お昼時にドアが開きっぱなしってエアコンきいてないのかしら~とか、そんな状態でラーメンなんて無理~とか席が3つなの~とかいろいろ話してたんですが、とりあえず行ってみました。

P8063479

営業中だけ出ているらしいのぼりがなんだかいい感じ~。

P8063476

店内は・・・いす3つではなかったけれどカウンターの角から撮った写真で左手にいす3つこの写真のカウンター側に5つだったかな、かなり狭いですがエアコンはきいてました。ほっ

メニューは少なくてお昼はチャーハンや酢豚類はないそうです。
私たちはラーメンライス!
醤油か味噌を選びます。

P8063484

麺は私好みの細麺です。
スープの色や透明度も好みなんだけどちょっと油っこかったな~。

P8063487

そしてキムチ付きライス
3人でラーメンライスを食べたんだけど、これを食べれるってやっぱりおばちゃんですよね~。
若い子にはできないだろうな・・・なんて思いながら頂きました。
・・・キムチ・・・お仕事の途中なのに大丈夫かなってちょっと心配だったんだけど、みんなで食べればこわくないって感じで食べちゃいました。
このキムチ、おいしかったです。

そうそう35歳のイケメンの方が一人でやってるんです。
もう、みぇちゃんたら「おにいさんはイケメンだったけどラーメンはいまひとつだったね~」だって!

BlogPaint

そして入口とは別のドアの横には「福」の字がひっくり返ってました。
なんでか聞いてみると中国では福を逆さにすると福が降ってくるっていうことで縁起がいいんだって。
これはyokorinも知ってました。
もしかして常識?

圄武GOBU
大阪市福島区鷺洲1丁目


cool_mama at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) 野田・福島あたりで食事とお茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード