2010年07月30日

手を抜いてみました ^^;

だいぶお仕事は楽になってきましたが、今日も少しだけ残業してきました。
6時過ぎた頃パパからメールが入り、両国で夕飯を食べて帰るからご飯はいらないって~。
ちゃんこでも食べるのかしら~、最終の新幹線になるんだろうなぁなんて思いつつ、パパがご飯いらないならおもいっきり手をぬいちゃお~
多少夕飯として準備しているものは明日に回して、お弁当だぁ!
というわけで、お味噌汁は朝たくさん作っておいたし、にぃにたちはかえってきてたし、ねぇねはバイトだからまたなくていいし、すぐに食べれました。
何もしない「し・あ・わ・せ~」 ^^

でも、最近ちびにぃには勉強に身が入らず怠けぎみ。
帰ってくるのは早いし(自習室でべんきょうしてない!)何やら夜更かしして遊んでいる様子・・・
「今日は私何もしないのモード」のついでに、知っているんだよやっていないことぐらい・・・の意味も込め、
「勉強に身が入らないなら、今日は少量だから洗い物でもしたら・・・」といったら、あっさり洗いはじめました。
え、ちょっと、抵抗してみないの?
やっぱり「ばれた!」と思ったからかな?
勉強するのは、すべて自分のためだよ、がんばれ~!

今日のおまけ

P7183231

駅までの暑い15分の道のり
坂だけどこの緑のトンネルにホッとします。
平日はたくさんの人が駅に向かい、向こうから阪大生が歩いてきますが、お休みの日はこの写真のようにほとんど人がいません。



cool_mama at 23:00│Comments(4)TrackBack(0) なにげない日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2010年07月31日 06:11
お疲れ様!
この道に人通りがない時があるんだ!なんとも涼しそうでいいですね。紅葉の時もぜひ写真を撮ってほしいな♪
2. Posted by tyutyutan   2010年07月31日 21:08
としちゃん
休みの日の朝は人がちらほらです。
今は緑がとても濃くてこんな休みの朝は気持ちがいいです
紅葉の時、あのきれいさが撮れるかな~
3. Posted by kanezi   2010年08月01日 23:40
手を抜くって大切だと思います。
いつもがんばったら、疲れがたまると思うし、笑顔もなくなっていくのではと思います。(それは自分だけ?)
tyutyutanさんはすごくバランスが取れた人だと思います。
サザンの桑田さん食道がんで心配です。サザンの曲、tyutyutanさんもよく聴いたんじゃないかなあ。
4. Posted by tyutyutan   2010年08月02日 09:14
kaneziさん
てぬきを認めて頂いてありがとう
そうそう、みんなで楽しくすごせたらなんですからね~
と、正当化してみる・・・。

桑田さんの曲はカラオケでも歌うし大好きです。
びっくりしたけど、初期のがんだし、早く回復してほしいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード