2010年07月22日

ただいま~♫

ただいま~、ちゅちゅたん帰ってきましたぁ♫
ママが迎えに来てくれた時、もっと感動の対面をしたかったのに・・・。
エリザベスカラーがじゃまでじゃまでだっこされたらママは見えましぇん。
家に帰っきてもとってくれないから、しばらくすねすねしてました。

P7223282

ほら、どうみたって大きすぎると思うんだけど~。

P7223284

傷口をなめるのが一番いけないからって、これじゃぁ水ものませてもらわなくちゃいけないし、あっちこっちひっかかるし~。
はずしてよ~!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

顔つきは結構しっかりしてて、もっと弱々しくなってるかと思っていたので安心しました。
でも傷が思った以上に大きくて、抜糸しなければいけない糸で表を5針、中にとける糸でもぬってあると言ってました。

NEC_0020

これがとりだした石。直径1㎝くらいのが二つ。
そして、手前の方にこのポロポロの状態の小さい石がいくつもあり、それが尿管につまったりすると、小さい犬はとりだした後の縫合がかなり難しいそうで、緊急手術となりました。
この石は、これから分析へまわし成分を調べてこれからの食事療法を決めるんだって~。

P7223302

まずはオールマイティなものということで決まるまではこれを食べなくてはいけないそうです。

そうそうレントゲンの小さい写真をもらいました。

P7223288

それを写真に撮ったのだけど結構鮮明に写ってますね。
からだに対して大きいでしょ。
大きい石の左下のほうにちいさいのがぱらぱらと見えてます。

P7223290

手術後、なくなってますね~。
きれいに取り出せたそうです。

少し前からまたキューキューなきはじめてます。
ひざの上にいて背中をなぜていたのですがだめで、書くのを中断して一緒に横になったりしたのですがだめ、とりあえずこれを終わらせて、またなぜなぜしてあげます。
今夜は眠れないかも~。

cool_mama at 21:36│Comments(8)TrackBack(0) ちゅちゅたん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ごるんご13   2010年07月22日 23:33
ちゅちゅたん無事のご帰宅おめでとうございます。
ワンちゃんでも石がたまるんですね・・
この石だとちゅちゅたんには十分おっきいですね・・・。
早く治って元気になりますように
2. Posted by びりー姉   2010年07月22日 23:36
ちゅちゅたんお帰りぃ~エリザベスを付けているちゅちゅたんも可愛いかもでも、わんこにとってかなり邪魔な存在なんだけど、傷口が早く良くなるには欠かせないものだから当分は仕方ないですねもう少しの辛抱だからがんばれ~
3. Posted by tyutyutan   2010年07月22日 23:47
ごるんごさん、ありがとうございます
ワンコはカルシウムを多く摂るはずなのにとっちゃいけなくなるのかしら。
でも、またできたら困るから食事療法しなくちゃいけないんですよね
4. Posted by tyutyutan   2010年07月23日 00:03
びりー姉さん、ありがとうございま~す
今は少し落ち着いてるけど寝てくれるかな~。
お薬もいつもは牛乳に混ぜてるのに牛乳はダメなんだって~!
明日飲んでくれるかな?
5. Posted by ゆきこ   2010年07月23日 00:11
ちゅちゅたんおかえりなさい。
ご苦労さまでしたね。
しっかりとしたお顔で一安心ですね。
ホント、エリカラ大きすぎ~・・
これはストレスですね。
術後服にすればエリカラしなくても大丈夫ですよ。
いろいろありますけど、要は腹がけ、腹巻き。
数日しか使用しないから、簡単なのを手作りしても良いかも。
6. Posted by tyutyutan   2010年07月23日 22:01
ゆきこさん、アドバイスありがとうございます
エリザベスカラーは大きすぎって思ったけれど、よ~く見てみると傷がおなかというより体の端から5㎝ほどで結構大きいんです。
だから、あの大きさがないとカラーのふちが傷にあたり危ないからあの大きさになったと思われます。
まだ、血がしみてきたりしているので、もう少しこのまま様子をみようと思います。
7. Posted by kanezi   2010年07月23日 23:22
ちゅちゅたん、大変だったね。わたしも石がつまってすごく痛い思いをしたよ。でも、取れたから大丈夫。きょうはママにすごく甘えたらいいよ。
tyutyutanさん、仕事も忙しいのに大変でしたね。手術も無事成功して一安心というところでしょうか。
今度の土日は久々におやすみが取れます。今月は休日出勤が4日もありました。しんどいはずです。
暑いのでちゅちゅたんのようにダウンせず、体に気をつけてください。
8. Posted by tyutyutan   2010年07月24日 01:05
kaneziさんも石に苦しんだんですね。
ちゅちゅたんとは石友・・・!?

それにしても今月は休日出勤多過ぎですよ~、明日あさってはゆっくり休んで下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード