2010年07月19日

大変です!

 本当はケーキに浮かれている場合ではありません。
ちゅちゅたん緊急入院です。

もともとたま~にたま~におもらしをしたりする子ではあるんですが、ここ2,3日、おしっこをちびったり、じょぼじょぼっとおもらしをしたりあんまりだなって思っていたんです。
そしたら、昨日の夜中に廊下でおもらしをしたのが、うっすら赤い感じ。
え、これって血尿?
今日の午前中は病院もやってるのでパパに連れて行ってもらいました。
ちゅちゅたんは元気だし、食欲もあるし、パパったら「きっと年のせいだって言われるだけだよ」っていってたのだけど、「これは絶対普通じゃないから、必ず連れて行ってね」てたのんでお仕事へ行きました。
そうしたら・・・即入院。
膀胱結石だそうです。

石があったために膀胱の皮が厚くかたくなって、あまり溜めることができなくなって、おもらししてしまったんだろうって・・・かわいそうなことをしました。
時々クィンクィンないたのはおなかがいたかったのかな~。
でも、食欲はかわらなかったし、元気だったのに~。
ひぇ~ん、いないとさみしい~。

石は結構大きくて自然に出る大きさではなく小さいのもいくつかあるとか、パパもレントゲンで見てびっくりしたそうです。
細菌もかなり増殖しているので本当は薬で減らしてから手術らしいんだけど、先生のスケジュール上そうもいかず、明日の午後手術です。
難しい手術ではないので心配はいらないらしいけど・・・。
今頃知らないところで困ってるかも・・・
なんでこんなとこに置いてかれちゃったのかな~て思ってるかも・・・。

でも、とってしまえば元気になるのだから、がまんしてもらわないとね・・・て私達ががまんしなくちゃいけないんです。
ちゅちゅたんいないとさみしいよ~

P7083084


cool_mama at 23:27│Comments(8)TrackBack(0) ちゅちゅたん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2010年07月20日 07:33
tyutyutan、今日が手術ですね!無事をお祈りしています。早く元気になってね♪
2. Posted by tyutyutan   2010年07月20日 07:44
としちゃん
ありがとう
命に関わる病気ではないので大丈夫でしょう。
でも、さみしい~!
3. Posted by ゆきこ   2010年07月20日 10:06
こんな時、お口がきけたらな―と思いますね。
大変な手術ではないと言っても、動物の場合は麻酔すらリスクです。
ちゅちゅたん、早く元気になりますように
4. Posted by ねぇね   2010年07月20日 12:21
だいじょぶだっつの!!!!!!
ちゅーちゅも昨日ゎ皆からぎゅうぎゅうされずにゆっくり眠ってるって
退院したら私のベットで寝かしてあげよっと。
5. Posted by goziです   2010年07月20日 22:06
 なんだか昔、うちに居たウサギのモップチャンのこと思い出してしまった~生理のないはずのウサギが血尿で…結局、色々調べたらとても悪い病気でした。結石ってわかってたら、安心です~早く良くなりますように
6. Posted by tyutyutan   2010年07月20日 22:12
ゆきこさん、ありがとうございます
そうですよね~、全身麻酔ですし~。

今思えばいっぱい信号を送ってくれていたんですよね。
でも、その時にそう解釈するのは難しいです。
7. Posted by tyutyutan   2010年07月20日 22:15
ねぇね~、今頃帰りたいって泣いてるかも~。
そして、うちに帰ってからねぇねのベッドに寝かせたら
ママのお布団に入りたいよ~て泣いちゃうかも
8. Posted by tyutyutan   2010年07月20日 22:27
goziちゃん、ありがとう
モップチャンてとても賢かったというあのうさぎちゃんですか?
そんな大変な病気になってしまってたんですね。
うちの子は命にかかわる病気ではない分、まだ不幸中の幸いということなんですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード