2010年07月14日

十津川産ぶなしめじ

 お仕事は大変なことになってます。
昨日からついにパンクしました・・・て感じ~。
やってもやっても終わらない・・・とにかく人が足りないんです。
まぁ、ピークをすぎれば徐々に回復していくのでしょうけど、どこかでしわ寄せがきて、クレームになったりするんだろうな・・・恐ろしい~

でも、みんなで助け合ってお仕事してます。
仕事以外でも仲良しです。
先日たもっちゃんが十津川のブナシメジがとても大きくておいしいと言ってました。
たもっちゃんは働き者で、こちらの休みの時、地元奈良でのお仕事がちょうどあり、十津川方面へ行くというので買ってきてもらいました。

P7133164

ほら~、エリンギのように大きいんです。
昨日持ってきてくれて、今日、たまねぎやベーコンと一緒に炒めてみましたがおいし~い。
大きさからエリンギにも似た食感なのですが、やはりシメジ、エリンギよりなんていうのかなぁ~、なんとなくつるんとした感じっていうのかな。。。
やっぱりシメジなんです。
たっぷり時間をかけて熟成してるそうです。
十津川方面の道の駅などにも置いてあるそうす。

・・・うぅ、このブログ書きながら寝てしまいそうになったぁ・・・
ちゃんと文章になってるのか・・・心配です。

cool_mama at 22:40│Comments(7)TrackBack(0) おいしいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2010年07月15日 06:10
お仕事、お疲れちゃまです。
ミント、大きくなったというか、お話ができるようにかなりなったというか・・。そうくるか!!!っていうのがおもしろいですね!
2. Posted by tyutyutan   2010年07月15日 09:54
としちゃん
ミントの日記も時々読んでね
ミントは賢くなるけど、ちゅちゅたんはおばかになり
最近廊下におしっこされたり、お布団にちびられたりさんざんです
3. Posted by ゆきこ   2010年07月15日 16:33
tyutyutanお疲れですねー
体に気をつけて下さいね。
疲れた時は甘いものを・・って、
tyutyutan家ではいつも有るか・・
4. Posted by tyutyutan   2010年07月15日 18:23
ゆきこさん、ありがとうございます
お仕事がない時、あまりにぐうたらな生活を送っていうので、ちょっと忙しい思いをしただけで眠くなってしまうんです
気持ちだけは前向きなんですが
体がついていかないんですね~
5. Posted by ごるんご13   2010年07月15日 19:44
お仕事大変そうですね。
私の職場ではすでにクレームはしょっちゅうなのに、人の補充はありません・・。
よくお客さんが離れないと逆に感心してしまいます(笑)

今週末には家族で大阪でーす。
どこかですれ違うかもしれませんネ(笑)
6. Posted by tyutyutan   2010年07月15日 22:07
ごるんごさんの職場は慢性的な人手不足なんですね。
私達の職場は1か月と10日だけ派遣社員を入れてのコールセンター的なとこなんです。
で、今回は前回の3分の2くらいの人数にされてしまったのでどう考えてもまわるわけがないんですよね。リストがたまる~
でも、これで最初の設定では無理なことがわかったんじゃないかな・・・。

今週末から大阪ですか~。晴れるといいですね
すれちがってもわかるようにピンクのバラの花を頭にさしておきます。
・・・うそです
7. Posted by tyutyutan   2010年07月15日 22:08
ごるんごさんの職場は慢性的な人手不足なんですね。
私達の職場は1か月と10日だけ派遣社員を入れてのコールセンター的なとこなんです。
で、今回は前回の3分の2くらいの人数にされてしまったのでどう考えてもまわるわけがないんですよね。リストがたまる~
でも、これで最初の設定人数では無理なことがわかったんじゃないかな・・・。

今週末から大阪ですか~。晴れるといいですね
すれちがってもわかるようにピンクのバラの花を頭にさしておきます。
・・・うそです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード