2010年06月26日

第2回保護者会

 今日はちびにぃにの予備校の保護者会でした。 
そうしたら、朝ごはんを食べながら、
「もうそういうのって何度も行ってるんだから行かなくてもいいんじゃないの?」て。
それって行くの大変だから行かなくていいよと気遣ってくれてるのかしら・・・。
なんて思いつつ「そうだよね~。受験生の親の心構えとか先生のかわりに講演できそうだけど~。でも、でかにぃにの時から何年かたってるし、変わった点もあるかもしれないからね。行ってくるわ!」
ということで保護者会行ってきました。

本日もクラス別(つまり能力別)保護者会です。
今日は1学期に3回あった模試のうち2つの結果ももらいました。
ひえ~!恐ろしい~!
でも、先生は「おかあさん、たとえ成績が悪くてもせめないでください。勉強を始めて結果が出始めるのは3ヶ月後です。この間の受験後、もし3月に遊んでいたら、5月の模試では結果はでませんから・・・」
はいはい、わかっております。
でも、いいたい・・・言いたい・・・いいたい・・・
言わないよ~!

前回の保護者会のときほどのダメージはないけれど、ここは買い物して一呼吸おいて帰ろう・・・・。
というわけで、ダイコクへ。

辻利の焙じ茶のペットボトルが2本¥100安い~!
ほかにもあれやこれやほしくなっちゃうけど、今日は車じゃないから・・・バスで帰るのにあんまり大荷物ってわけにはいかないもの・・・ほどほどに・・・。

最近マンゴーを使ったお菓子が多いけど~

P6262873

オレオのチョコレートバー マンゴー

P6262876

ほんのりマンゴー味で、オレオのチョコクランチがサクサクして結構おいしいです。
でも、これからの季節、チョコレートは冷蔵庫に入れなくちゃいけないからちょっとじゃま!
でも、チョコレートは脳にいいらしいからちびにぃにに食べさせましょう。
気ぃよく勉強してもらうためには、おいしいものを用意するくらいしかできないものね~。

でも、私が雨の中自分の保護者会に行ってくれたから・・・という思いがあるのか、めずらしいことに雨の中ちゅちゅたんの散歩に行ってくれた・・・
がんばれ、受験生!

cool_mama at 21:42│Comments(2)TrackBack(0) なにげない日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanezi   2010年06月26日 23:57
tyutyutanさんこんにちは。気持ちすごくわかります。二男の期末試験が終わったのですがさんざんの結果だったようです。「勉強しなかったからしょうがないじゃん。こんどがんばれよ」というと「それって慰めじゃないんじゃないの」といっていました。本当はもっと強く言いたいのですが。
チョコレートバーおいしそうですね。
2. Posted by tyutyutan   2010年06月27日 13:14
kaneziさん
そうですねぇ~、父親の言葉は母親の日々の小言と違って重いですから特にと難しいですよね。
うちのパパは子どもたちに勉強しろといったことはありません。
「自分の人生だからね、勉強したくなければ働けばいいんじゃない」て、そんな感じです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード