2010年06月25日

サッカー、デンマークに勝ちましたね~!

 まずはやったぁ~、おめでとう
普段サッカーみませんが、ワールドカップだけはパパがテレビ観戦するので、私も応援してます。

でも、今回の試合は夜中から明け方にかけてだから私は見ていません。
でかにぃには元々サッカーに関心ないし、ねぇねはバイトから帰って疲れたから寝るって言ってたし、ちびにぃには私が寝た12時半にはすでにねていました。
パパもゆうべは遅くて夜中の2時過ぎに帰ってきて、
3時頃「あと30分は待てないな・・・」とかなんとかぶつぶつ言って、寝ました。
(・・・そのぶつぶつで起こされた私・・・)

そして今朝、起きてからはお弁当や朝ごはんを作ってたし、うちでは朝もテレビはつけないのでサッカーについてすっかり忘れてました。

そして、みんなを起こしたところ、ちびにぃにが
「日本が3対1で勝ったよ」って~。
わぁそれはすごいすごいということでパパが起きてからさっそくテレビをつけました。・・・がすんごく音がちっちゃい!
ちびにぃにはいつも携帯を持ち歩いている子なので、携帯のニュースで知ったのかと勝手に思い込んでいたのですが・・・。
「ねぇ、なんで結果知ってるの?」と聞くと
「だって、一人見てたもん」て~~~
・・・そうですか・・・。
まぁ、見るのはいいんだけどね。
受験生でしょ~。
あんな時間にまた起きてまで応援するその熱意、勉強にもほしいなぁ~。
そう思うのは親の身勝手でしょうか

P6192662

「あれ、なんだかママががっくりきてる・・・そんな時はちゅちゅたんがいやしてあげる



cool_mama at 20:56│Comments(2)TrackBack(0) なにげない日々 | ちゅちゅたん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2010年06月26日 13:07
ちゅちゅたん、可愛い~
いま、何歳ですか?
お目目がくりくりですね
2. Posted by tyutyutan   2010年06月26日 20:39
ゆきこさん
パピヨンのわりにからだも小さいので幼く(?)みえるのですが、ちゅちゅたんはもう9歳のおっさんです!
あ、違う・・おっさんではなく、おかまちゃんです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード