2010年06月17日

夏みかんゼリー

 先日通販でと~っても安いジュースをみつけました。
ただ大量なんです・・・2ケース48本、置いておく場所が問題です。

P6172614

濃縮還元ですが、ちゃんと100%果汁です。
トロピカーナのフルーツリッチ。
ホワイトグレープ、ホワイトグレープフルーツ、ホワイトピーチ、マンゴスチンのブレンドジュースだそうですが、確かに複雑なお味かも~。
そして複雑なのにすっきりしてなかなかおいしい ^^

そこで、これまた先日実家から送られてきた夏みかん(今シーズンこれで終わりです)があったのでゼリーを作りました。

P6172616

夏にいつもグレープフルーツとグレープフルーツジュースで作って、好評なんですが、これもなかなかいけます。
でも、ゼリーの場合はもう少しジュースが濃厚な方がいいかな。

P6172620

私はやわらかいゼリーが好きなので、ゼラチンで固めるジュースの量を通常の2倍にします。
そうすると、少し固まるのに時間がかかりますが、やわらかめのくちあたりのよいゼリーが出来上がります。
これで半日くらいたったところです。
少し早かったので、もう少しだけかたまります ^^

cool_mama at 21:43│Comments(4)TrackBack(0) 手作りのおいしいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ごるんご13   2010年06月17日 22:43
ゼリーおいしそう~
このぷるぷる具合がたまりません
2倍にすれば良いんですね
今度やってみます
2. Posted by tyutyutan   2010年06月18日 09:20
ごるんごさん
100%果汁ならなんでも
かたまるのに通常のゼリーより時間がかかりますが
おいしいですよ~
3. Posted by ゆきこ   2010年06月18日 11:13
びっくり
やっぱり よく似てるかもですね。
私も柔らか~いゼリーが好きで、いつもゼラチンは半分くらいしか入れません。
トロトロが好きなんです。
この夏みかんゼリー美味しそうですね
ちなみに寒天も半分です
4. Posted by tyutyutan   2010年06月18日 20:51
ゆきこさん
やっぱり~
似てるんですね
なんだかうれしいなぁ
・・・てことは、ほんとにゆきこさんずぼらなんですね!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード