2010年06月06日

ニットのチュニック

 夏の毛糸でチュニックを編んでみました。
襟首から編みはじめ、くるくると下へ編んでいきます。

P6062451

単純な形でしょ。

P6062457

でも、最近ぼけているので、これを編む時も目の数を間違えては1周ほどき、またほどき・・・みたいになかなか進まなくって、しまいには汚れてグレーのニットになってしまうかと心配しました。

s2926[1]

参考にしたのは、goziちゃんにコピーさせてもらった「手編みのナチュラルニットでおでかけ」ブティック社刊です。

P6062452

余った毛糸で巾着も編んでみました。
適当に編んだんだけど、結構かわいい

cool_mama at 21:51│Comments(12)TrackBack(0) 手作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanezi   2010年06月06日 22:54
かわいい服ですね。それにtyutyutanさんて器用なんだなあと思いました。巾着もなかなかよいですね。もしかして着ているモデルはtyutyutanさんですか?ちょっとドキドキしました。
2. Posted by としちゃん   2010年06月06日 23:18
きゃ~かわいい!凄く凝った模様に見えます。巾着とおそろいで持つといい!
仁王立ちのモデルがまたいいですよ(笑)次はポーズをとってみて~~
3. Posted by tyutyutan   2010年06月07日 09:29
kaneziさん、おはようございます!
はい、かなり器用ですよ~

でも、写真のニットの上の方はかなり残念なおばさんなので割愛いたしました
4. Posted by tyutyutan   2010年06月07日 09:51
としちゃん、これいいでしょう
としちゃんも作る~?
コピーしておきますよ

・・・ポーズ?・・・無理~!
5. Posted by yokorin   2010年06月07日 10:28
先日は家まで送っていただき、有難うございました。
tyutyutanがこの間言っていたチュニックですね。
超カワイイ!!
私も作りたい!(ホントは作って欲し~い!)
お袖がない方がきっと簡単だよね。しかも肩幅、ごまかせるし。。。
モデルさんが着ているのとか私にも編めるかな??
6. Posted by tyutyutan   2010年06月07日 12:08
yokorin、ほんとに編む~?
目の数さえ間違えなければ簡単なかぎ針編みだから大丈夫
でも、コピーさせてもらったから、本の表紙の編み図は持ってないんだけど
7. Posted by yokorin   2010年06月07日 12:48
同じのは絶対ダメだぁ~
tyutyutanと比べられる。。。
また、いいのあったら教えてね
8. Posted by goziちゃん   2010年06月07日 16:24
ほんと私が編んだときは冬糸だったので、夏糸もいいね~yokorinさんの為に今度会う時に覚えてたら、本持って行ってあげるよ~
9. Posted by tyutyutan   2010年06月07日 18:15
yokorin、やったね。
きっとgoziちゃん持ってきてくれるよ~
でも、お仕事終わってからかな。
10. Posted by tyutyutan   2010年06月07日 18:17
goziちゃんありがと
次回会うときも持ち物がたくさんだから・・・。
覚えてて、持てそうだったらね~。
11. Posted by yokorin   2010年06月07日 18:49
goziちゃん、無理しないで下さいね。
編み物は25年以上やっていないので忘れたかも・・・
tyutyutan、その時はよろしくね



12. Posted by tyutyutan   2010年06月07日 21:16
yokorin
コメント欄でみんなが仲良くなれるのっていい感じ~
でも25年編み物してないって、yokorinそれって四半世紀ですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード