2010年06月03日

HIRO

P6032353 
ホンコンサイドから歩いても2.3分のHIROへ。
移動させた車はすぐにとめられたのだけど、席にはまだ座れそうになかったので、用事のあるえんちゃんはここで帰ることになりました。
この界隈、レストランやカフェが増えて、ほんとにどこもにぎわってますね~。

P6032354

待っているあいだに、本日のコーヒーグアテマラの試飲を小さなコップで持ってきてくれました。
う~ん、ちょっと苦め。

P6032357

今日はちょっと低めのこんな席でした。
店内は結構広めで、こんな一番奥の席へ来たのは初めて。
となりは完ぺきソファでした。

注文を聞きに来た男の人がかなりボーっとした感じの人でHIROの店員らしからぬ感じ。
名札の上にトレイニーってかいてあったからまだ入りたてなのかな?
テーブルに備え付けのメニューを持って行っちゃったり返しにきたり、ケーキの見本を頼んだのだけどわかったのかわからないのか・・・
がんばれ!ていいたくなるような人だったな・・・。

別の慣れた、優しい感じの女性がたくさんのケーキを持ってきてくれました。
一応話は通じていたのねと一安心。

P6032359

3人でどれにしようかと迷いつつ私は抹茶のティラミスにしました。
真ん中に、抹茶のスポンジが入ってて上の方には抹茶のソースもかかっています。
一番上は何かな~と思ってyokorinにも食べてもらったところ、抹茶のマドレーヌとかの焼き菓子をぽろぽろってさせたものだろうという結論に達しました。
思っていたよりさっぱり系でした。

P6032360

yokorinのスイートポテト
なんだかとってもなめらかそうでした。

P6032363

みぇちゃんのショートケーキ
なんだかとてもすっきりしたショートケーキです。

P6032364

以前来た時は白いカップだったけど今回は3人とも違うカップ。
こんな風に違うのも楽しい ^^

この後、サニーサイドでパンを買って帰る予定をしていたのに、突然にわか雨が降ってきました。
yokorinがお布団を干してきたというのであわてて帰ることに・・・。
でも雨がひどすぎてすぐには車までも行けず、ふと気づけば雹(ひょう)が降っててびっくり~!
直径5,6mmはありました。

あまりのどしゃぶりなので、おうちの近くまで送りましたが、二人のおうち周辺はそれほど降らなかったようで、あとからお布団は濡れなかったと聞いてホッとしました。
よかった~

HIROコーヒー 箕面小野原店
箕面市小野原西4-8-14     
地図
072-726-1033
8:00~22:30(L.O22:00)


cool_mama at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード