2010年06月03日

ホンコンサイド

 お仕事仲間と箕面の船場から移転したホンコンサイドへ行ってきました。
駐車場があまりないということだったので11時半頃には行こうと思っていたのですが、ちょっと出遅れて11時40分くらいになったと思います。
先についていたえんちゃんが、お店の人からとなりの駐車場にもとめるところがあると聞いておいてくれたので助かりました。

P5212058

絶対ランチには早めの時間帯なのに駐車場がいっぱいになっているだけあって、店内はすでに女性客であふれています。
すごい人気!

ランチは¥1050と¥2000のコースがあります。
私達はミニサラダ、コーンスープ、麺類か飯類のどちらか1品、デザートの¥1050のランチセットにしました。

P6032340

まずお茶が来ました。急須をおいていってくれます。

P6032342

ミニサラダ:ちょっとカニがのっていました。

P6032344

コーンスープ:あ~、中華のコーンスープだぁ~って感じです。

P6032346

私はえびのやきそばにしました。
量が少ないと聞いていましたが、少ないことはないと思いました。
レタスや菜っ葉(小松菜?水菜?いろいろあったけど・・・はっきりわかりません)がたくさん入って、細めの麺で私好みの味でした。

P6032345

みぇちゃんだけ牛肉の卵とじかけご飯
一口もらいましたが、ほんとにふわっとした半熟加減がおいしい~。
うちではなかなかできないプロの技です。

P6032349

デザート:アンニンドーフ

おしゃれな店内で、ランチの¥1050はかなりお安いとは思うのですが、サラダを食べ終わってなくても、スープを飲み終わってなくても、次々お料理を持ってきてしまうのでちょっとびっくりしました。
まぁ、やきそばを食べつつスープも飲めていいんですけどね ^^;
お茶のおかわりを頼めば、気持ちよく大きな急須ごともってきてくれたし~。

でも、やっぱり食後にはコーヒーが飲みたいので、すぐ近くのHIROへ移動しました。

ホンコンサイドの情報を持って帰ってくるのを忘れました。
HPもないみたいだし、はっきりわからないのでお店の詳細は省略します。


cool_mama at 21:35│Comments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード