2010年05月25日

HIRO 箕面小野原店

 このあいだのトールのセミナーへ行った日に大ぼけをしました。
朝はまだねぇねがいて、元気に「いってきま~す」なんて手を振って家を出たのはいいのですが、鍵を持って出るのを忘れました。
それに気づいたのはもう次で降りるという帰りのバスの中。
・・・・今は誰も家にいないし、とりあえずどこかで待とう・・・・
と少し先のバス停で降りて・・・
モスバーガー、スタバ、HIRO、珈琲館、ミスド・・・どこにしようか悩み、場所と入りやすさ、長居のしやすさからHIROにしました。

ここに一人で入るのはまだ2度めです。
5時半過ぎのこの時間はすいています。
主婦は夕飯の準備の時間ですものね~。

ねぇねはバイトだし、でかにぃには携帯みないし、早く帰ってきてくれる可能性のあるのはちびにぃにだけ。
でも電話してもでないし、とりあえずメールして、長丁場に臨む覚悟を決めました。

P5212054

そこでコーヒーはポットで頼んでみました。
くせのないマイルドクラシックブレンド、だったかな。
1杯¥450ですが、ポットならちょうど2杯分入って¥600です。
ティーコゼーをポットにかぶせておくのであまり冷めません。

P5212052

ケーキ:クレミエール
底はビスケット生地をしっとりさせた感じです。
真ん中はコーヒーまわりはミルクのババロアです。
おいしい~ ^^
ケーキを注文すると飲み物は¥50引きになるようですが、ポットサービスの時は適用されないみたいです。

その日はなぜかメールがたくさん来る日でセミナーの間も次々。
で、途中からほってあったので、その返信等で時間はだいぶ消費できました。

でも、結局ちびにぃににはなかなか気づいてもらえず、いつもより30分くらい早く帰ってきてはくれたのですが、私が家に入れたのはもう7時を過ぎてからでした。
それからおおあわてで夕飯を作り、ちゅちゅたんもやっと散歩に行けました。
自分のせいとはいえ、疲れ切った私はこの件をその日アップする気力が残ってなかったのでした(・・・今だから笑って書ける・・・^^)
ほんと、気をつけなくちゃね~ ^^;

HIROコーヒー 箕面小野原店 ( 豊川(大阪) / コーヒー専門店 )

★★★★4.0
powered by livedoor グルメ 

cool_mama at 18:02│Comments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード