2010年05月24日

ヨーグルトケーキ

 朝から午前中は雨がひどかったですね。
そんな中トールのレッスンに皆様よく来てくれました。
でも、そのうち二人は同じマンションの人、ぬれなくてよかったですね。

今日のお昼は初めて作る兄弟丼!
人に出すのに初めて作っちゃだめ~って感じですが、昨日サーモンとサケが安かったから、ふと焼いたのと生ので兄弟ってことでいいんじゃないかな~ってひらめいたんです

どうして京大丼?て聞かれました。
違う違う~生と焼いてあるので兄弟だから~、で納得してくれましたが、今一つだったかな?
ちょっと焼いたサケの方が塩味が強かったので私のイメージ通りではなかったところなんですけど・・・。
そして、サラダとお吸い物。
一応ランチの体裁は整えます。

P5232087

デザートは久しぶりにヨーグルトケーキを焼いてみました。
ほとんどチーズケーキの味わいですがヨーグルトを使っている分カロリーが低くヘルシーということです。

P5242096

これはいつもながら好評でした。

P5242097

では、みなさんの作品
今日1日で仕上げました。早いですね~。
100均の時計とは思えません。

P5242102

こちらはSEIKOの電波時計
りっぱな時計にも描いちゃいましたね。

P5242099

としちゃんは両手が使えるので写真をとる関係で、「左手でそこ描いて」のリクエストにこたえてくれたところです。

さぁ、みなさんちゃくちゃくと作品ができあがってなによりです。
これからもがんばれ~

cool_mama at 20:45│Comments(0)TrackBack(0) 手作りのおいしいもの | トールペイント

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード