2010年05月18日

自家製生パスタ専門店 讃岐屋

 この日のランチは日本紐釦別館近くにある自家製生パスタ専門店「讃岐屋」へ行きました。
1時過ぎてから行きましたが、まだ外に並んでいます。

P5141902

表にランチメニューが出ているので、待っている間に決めました。
ランチはパスタを4種類の中から選び、サラダ・パン・ドリンクがついて¥890ととてもリーズナブルです。

P5141905

店内は二人掛けが多く、隣の席と少し離れて前とも間仕切りがある一人掛けの席も6席あります。私達はここへ3人並びました。
BGMが大きく、このざわつき感と案内してくれたお兄さんのノリはラーメン屋さんのようです。

P5141906

テーブルには粉チーズとハバネロのレッドとグリーンがおいてあります。
どちらも中辛でグリーンはサボテン、レッドは野菜がベースになっているようで、どちらかというと赤い方が野菜の甘みが効いているそうです。

P5141908

まずはサラダとバゲット
バゲットは半分の長さを縦に4等分しています。
パリパリ系ではなく、もっちり系のバゲットです。おいしい ^^

P5141913

私はプリプリ海老と水菜の和風だし とろろ醤油仕立て
水菜の下にとろろが隠れていて、上にかかっている黒い粒々は塩昆布の刻んだものです。
甘めのお出しだったのでハバネロを少々かけました。
ちょっと平たい麺でとてもおいしかったです。

P5141911

goziちゃんは季節のきのことやわらか若鶏のバジルクリームソース
どちらかというとサラッとしたクリームソースで粒コショウが効いていたそうです。
この黒いおどんぶりがますますラーメン屋さんぽいです。

P5141917

小さめのカップでコーヒーは出てきました。
パスタはなかなかおいしかったですが、まだ並んでいる人がいたので、さっさと食べてさっさと出ましょうという感じのお店です。
立ったまま行列を作って待たせるというのは、食べ終わった人にはプレッシャーです!
これも戦略なのでしょうか・・・。
まぁ、私達は昼休みに食べに来ているので、それで十分なんですけどね・・・。

自家製生パスタ専門店 讃岐屋
大阪市中央区南久宝寺町2-11ー1F
℡ 06-6260-5008
11:00~20:45(L.O)
 

自家製生パスタ専門店 讃岐屋 ( 堺筋本町 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



cool_mama at 20:55│Comments(4)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2010年05月18日 22:01
うふっ!私は看板を見て、トマトクリームソースが食べたいと思いました。誰も食べなかったんだ・・・!!残念
2. Posted by tyutyutan   2010年05月18日 23:50
としちゃん
先生が確かトマトソースを食べてました。
でも、離れて座ったから写真とれなかったの。
その後、おいしいと大大絶賛してました~
3. Posted by としちゃん   2010年05月19日 06:53
きゃっ♪美味しかったんだ!いつもブログで食べに行った気分になれて幸せ~
4. Posted by tyutyutan   2010年05月19日 11:17
としちゃん
食べに行った気分だけじゃなくて
今度食べに行こうね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード