2010年04月09日

Ristorante Ritomo Latino

 お昼は日本紐釦別館のふたつとなりの「Ristorante Ritmo Latino リストランテ リトモ ラティーノ」へ行きました。

P4091506

天井がとても高いのですが、お店の入口が天井とほぼ同じ高さのためとても大きいドアで、とってもおしゃれです。
また、店内は明るく清潔な感じです。

P4091508

ランチは3種類ありますが、私たちはお昼休憩の時間に来ているので、早々ゆっくりしていられません。
前菜、パスタ、パン、ドルチェ ¥1200に、¥100プラスでコーヒーを付けました。

P4091513

私は前菜にサラダを選びました。
ドレッシングは野菜のじゃまをしないあっさりしたものです。

P4091515

先生は¥300プラスでトマトとモツァレラチーズ、バジルのサラダ仕立てでした。おいしそうです。

P4091509

パンはまず2個お皿に盛られてきました。
前回ははじめから選ばせてくれたような・・・。
まずくるみともっちり白ぱんです。

P4091516

これはいちじくです。ここのパンはおいしいのに、私のパンはほとんどいちじくが見当たらず・・・手前のイチジクの入ったところを先生に頂きました。
オリーブオイルはお願いしたら持ってきてくれます。
また、パンは何度もきてくれるのでごまのパンも頂きました。

P4091517

アーリオオーリオ スパゲッティ 椎茸とドライトマトのペーストをアクセントにというものです。オリーブオイルたっぷりでピリッと辛いぺペロンチーノです。

P4091522

ドルチェはガトーショコラ
しっとり濃厚でおいしかったです。
パスタもきれいに盛られていたし、ドルチェもかわいいのに、コーヒーだけがカップの内側にピシャピシャって飛び散っててちょっと残念でした。

お店からは仕切られていて見えないのですが、外へ回ると商店街に面した方でパンの販売をしています。

P4091524

今回はコストコのパンがいっぱいあるため買うのは断念です!

Ristorante Ritmo Latino
大阪市中央区南久宝寺町2-2-5
PALAZZO MEZZO FORTE 1F
℡ 06-7777-8880
Lunch 11:30~15:30(L.O14:30)
Cafe  14:30~16:30(L.O16:15)
Dinner 17:30~22:00(L.O20:30)
定休日 日・祝日

Ristorante Ritmo Latino ( 堺筋本町 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



cool_mama at 22:04│Comments(0)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード