2010年04月06日

浜松から帰ってきました!

 4泊5日の浜松から帰ってきました。
昨日は午前中雨が降り、午後はやんでもぬかるんでいるので何もできず、今日の午前中ちょこっと畑の残り仕事をしました。
母は帰る日までやらなくてもいいと言ってくれたのですが・・・。
そんなこと言われたらよけいやって帰らねばと思うのが人情です。

久しぶりに長くいたので家のことも気になりました。
ねぇねの就活が本格化していて、4月2日3日はすご~くナーバスになっていて、日に何度も 電話してきてたし・・・。
でも、本命その他内定もらえたようです。ほっ

まず浜松からの帰りならこの袋を持ってなくちゃね~。

P4061401

昔から有名な春華堂のうなぎパイ。
でかにぃにはあまりおいしくないといい、ねぇねは完成されたおみやげものだといいます。
ま、好みですからね。

私とちびにぃにはおやつ用にお菓子を購入。
何年か前に浜松駅のコンコースがとってもきれいになり、おみやげやさんと洋菓子店がおしゃれにならんでいるコーナーができました。

P4061392

洋菓子の店「まるたや」
左下にあるスイスロールのカットしたものが売りのひとつのようです。

P4061393

こんな昔っぽいかわいい袋です。
ケーキではありませんが保冷材も入れてくれてました。

P4061398

良質な牛乳からほんの少ししか作れないカルピスバターを使用しているとかで、バタークリームなんですが、思ったよりずっと軽い感じで、コーヒーにもよく合います。
やっぱりこういうのが、新幹線の楽しみですよね ^^

cool_mama at 22:15│Comments(2)TrackBack(0) おいしいスイーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ビリー姉   2010年04月07日 00:46
ちゅちゅたんお帰りなさい。
畑仕事やら、夏みかん狩り、そのたもろもろのお手伝いお疲れ様でした。

近所の家にも柑橘類の木が有り、凄く美味しそうで食べたいと思ってたら、ちゅちゅたんの実家にもあったので羨ましいです。きっと美味しいことでしょうね☆

ちゅちゅたん・ちびにぃにが手伝ってくれ、さぞかしご両親も喜ばれたことでしょうし、これからいい季節なので、美味しい野菜がいっぱい出来るといいですね。
2. Posted by tyutyutan   2010年04月07日 09:38
ビリー姉さん、ただいま~!
思ったより筋肉痛などにはならなかったけれど
腕とか重いです。
年かなぁ・・・。

大阪へ帰ってきたらあれこれ片付けで大変です。
おまけにパパとねぇねがぎくしゃくしてるし~
まだまだ安心してでかけられませ~ん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード