2010年04月01日

アンテノール 「いちごのカスタードクリームパイ」

 映画を観た帰りに千里阪急へ寄り、明日実家へ帰る時に持っていくおみやげを買いました。
父が鶴屋吉信の京観世が大好きなのでこれに決めています。
売り場の写真撮らせてもらおうと思ったのに忘れちゃいました。

また、ねぇねが昨日の就活で社員面談(面接ではありません)でなにやら大失敗をしたとかいって、ものすご~く落ち込んでいたので、アンテノールのケーキも買いました。

P4011328

「いちごのカスタードクリームパイが今出来上がりました~」
て、ちょうど持ってきたところでした。
だからケースに入る前に思わず購入。

P4011331

こういうホールのケーキは自分でカットすると
なんだかきれいに切れないのが残念です。

一番下がパリパリのパイで真ん中はカスタードくりーむがたっぷりの大きなシュークリームが入っていました。
その上を生クリームとスポンジでおおって、また生クリーム、そしていちごの飾り付け
生クリームとカスタードのとろける食感にふんわりスポンジというやわらか系とパリパリパイとシューの皮というしっかり系の組み合わせがなかなかおもしろかったです。

P4011333

おもわずちゅちゅたんもくぎづけです。

cool_mama at 20:35│Comments(2)TrackBack(0) おいしいスイーツ | ちゅちゅたん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanezi   2010年04月01日 20:48
うわーおいしそう!
写真じゃ食べたくても
食べれないよ。
ちゅちゅたんの気持ちがわかります。
2. Posted by tyutyutan   2010年04月01日 22:18
kaneziさん
写真と説明で食べた気になってください
て、やっぱり無理かなぁ

大変おいしかったです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード