2010年03月31日

あわてて京都へ!

 昨日ランチから帰ってきたら、東京に住んでる友達からメールが来ました。「今奈良にいるんだけど、昨日から京都のホテルに泊まってて、ゆうべ大阪にいる私を思いだしたんだ」だって~。
「明日まで京都にいるんだけど会えるかしら~?」って。
思いだしてくれたのはうれしいんだけど、その時すぐに連絡して~!

中学を卒業した息子さんと二人旅。母親の友達と一緒にお食事は恥ずかしいようなので、息子さんはコンビニのお弁当を持ってホテルに先に帰ることに。
とても仲のよい親子だけれど、彼にちょっと別行動してみたい気持ちもあってちょうどよかったのなんて言ってくれました。
でもすごくいい関係って感じ

私も京都に近いとはいえ1時間半くらいかかるので阪急烏丸近くの大丸に6時半待ち合わせと決めてからばたばたと大忙し。
特に夜はほとんど外出しないので、京都でランチに行きたいお店はいっぱいあっても夜は全然わからない・・・。
とにかくすぐにネットで烏丸近くのお店をさがして、うちの子たちように夕飯の準備です!
その上ちょっと前のランチにはスッピンで行ったけれど、15.6年ぶりに会う友達にスッピンてわけにはいくまいと、ちゃっちゃと身支度を整えて出かけました。

京都のおみやげを気持ちだけ持って帰ってもらおうと、少し早めに大丸へ。
彼女の喜びそうなもの~と探していると・・・ありました。

P3301289

京都北山のマールブランシュの焼き菓子
京都っぽいお抹茶のものより、このかわいいおうちにはいっている方が彼女にぴったり!
そして、いざ会いに~

彼女は全然かわってなくて、毎年、年取ってるの?て感じでした。
息子さんもとってもかわいいジャニーズ系。
ちょっと寄り道してからホテルへもどるという彼をバス停で見送り
ご飯を食べに行きました。



cool_mama at 16:42│Comments(2)TrackBack(0) おいしいスイーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yumyum   2010年04月01日 00:06
わーい☆このかわいいお土産、ほんとに私好みでした☆ありがとう♪中のお菓子もおいしかったし;
...っていうか、急なメールに即対応して夜会いに来てくれてほんとにありがとう☆ちゅちゅたんこそ全くかわってないって!!!
2. Posted by tyutyutan   2010年04月01日 14:29
yumyum、コメントありがとう

今、お仕事も何にもしてないからひま人なんです。
でも、明日から実家だから、本当にちょうどいい時に来てくれました。
ちゃんと声をかけてくれてうれしかったよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード