2010年02月27日

ヨドバシ梅田 「甘味茶房藍々」

 ランチのあとヨドバシ梅田へ。
電気製品は日本では使えない外国使用のコーナーがあったりして、家電めあての外国人観光客の来店が多いことがよくわかります。

ヨドバシ梅田は電気製品だけでなく、お洋服や雑貨などもあるのであれこれ楽しめます。
以前、フェスティバルゲートに入っていた貴和製作所(ビーズやスワロフスキー等)も入ってました。
パワーストーンのお店も楽しかったです。

P2270997

輸入食品を扱っているDeLiでは、ジョニーデップ主演のチャーリーとチョコレート工場のチョコレートがありました。おいしいんだって~。

P2271005

かなりの大きさです。

P2271009
 
ジョニーデップがかぶっていたぼうしの型押しで、2層のチョコレートにキャラメルクリーム。見た目にはわからないのだけど、たべてみるとライスクリスプが時々サクッとした歯ざわりです。

のどがかわいたところで7Fのスイーツミュージアムへ。
急に人であふれかえっています。
どこのお店も行列・・・そう、今日は土曜日でした。

P2270998

どこもおいしそうなのだけど、
比較的すいていた「甘味茶房藍々」に並びました。

P2270999

私はほうじ茶チーズケーキとアメリカン(飲み物は選べます)のセット¥850を頂きました。

P2271002

ほうじ茶チーズケーキなんて初めてです。
もっと茶色いかと思ったのにちょっとグリーンがかっています。
うんうんほうじ茶の香ばしい味がちゃんとしますね~。

他にも抹茶のソフトクリームや抹茶あんゼリーなどおいしそうなものがたくさんありました。
やっぱりスイーツは人をしあわせにしてくれますよね ^^

「甘味茶房 藍々」コムサストア梅田店
大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田
スイーツミュージアム
11:00~22:00
℡ 06-6373-0191



cool_mama at 22:48│Comments(2)TrackBack(0) 梅田で食事&お茶 | お菓子&フルーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うみ   2010年02月28日 21:10
ジョニーのチョコにくぎずけ
だーいすきな映画だよっ
というか、、、ジョニー素敵
2. Posted by tyutyutan   2010年02月28日 23:51
うみちゃま
ジョニーデップいいよね~
今日の映画予告でアリスインワンダーランドに
出てましたよ。
不思議な雰囲気かもしだしてました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード