2010年02月17日

しゃぶ亭 千里中央店

 梅田に用事があって出かけました。
その帰り、千里中央で友達と待ち合わせてをしてランチへ。
以前からお薦めの「しゃぶ亭(しゃぶちん)」へ行きました。
とってもリーズナブルなお値段で、一人しゃぶしゃぶを食べることができます。

お店は せんちゅうパルのモノレールよりの地下1Fにあります。
店内はこじんまりしていて、厨房を囲むような楕円形のカウンター席(23席)のみです。
そして、一人に一つづつしゃぶしゃぶの鍋が用意されています。

ランチはお肉を選ぶと、野菜の盛り合わせ、ご飯、おつけものがついて、ご飯はおかわり自由です。

P2170746

私は豚ロース¥850にしました。

P2170748

きれいな豚ロースです。
ふわっとして、もちろん臭みもなくおいしかったです。

P2170745

たれはポン酢とごまだれのどちらかを選びます。
ごまだれは味見させてもらったら、超なめらかでまろやかなお味でした。
ポン酢は酸味が効いてますが、すだちの酸味なのでとんがっていません。

P2170747

お野菜はたっぷりあって、野菜の下にはラーメンが隠れています。

P2170753

野菜の中で見たこともない少し肉厚な葉っぱを発見。

P2170754

これは雲南百薬という宮古島で作られた野菜で、つるむらさきの仲間だそうです。味も少しだけ苦味がありつるむらさきに似ています。
お店の人がとても丁寧に気持ちよく教えてくれました。

P2170751

ご飯は少なめですが、ラーメンがあるのでちょうどよかったです。
ラーメン用のたれ(?)は別の器に用意してくれるのですが、写真を撮るの忘れました。このラーメンがまたおいしかったぁ・・・

入口には野菜の産地が掲示され、いろんな銘柄豚も取りそろえて、素材に対するこだわりがあるようです。

しゃぶ亭 千里中央店
豊中市新千里東町1-3-59
せんちゅうパル地下1F
℡ 06-6832-9508
11:00~22:30
(21:30までに入店)













cool_mama at 22:55│Comments(2)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2010年02月18日 09:11
お気軽なしゃぶしゃぶ屋さんですよね。満腹になったことと思います。いいな!
2. Posted by tyutyutan   2010年02月18日 09:44
トシちゃん  書き忘れましたが、この後ドトールへ行ってコーヒーを飲んで完璧です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード