2010年02月08日

ヨーグルト②

 買い物へ行こうと外へ出ると、目の前に小さなバンがとまっていました。
そばには男性が一人いて、何やらのぼりもたっています。
パンか何かの販売かしらと見てみると、そののぼりにはLG21とかいてあります。ちょうどヨーグルトを買おうと思っていたところなので、ここで買ってしまおうと行ってみました。
「LG21おいてますよね?」と一応聞いてみると、
返事は「はい!」
「いくつにしようかな~」と言いながらお財布を出して考えていると・・・
「今日は販売していないんです」
「はぁ・・・?」
なんと、明治の牛乳屋さんがサンプルを配っていたんです。

明治の宅配サービスだそうです。
う~ん・・・なんだかめんどくさそう・・・う・う・う・・・
て感じだったのですが、考えてみれば毎日でかにいににたべさせているのだし、週1回か2回の配達で量の変更もできるということ。
これはめんどうなのではなく、かえって楽なのかも・・・
と思い、サンプルをもらって帰りました。

P2080598

以前、薬局でLG21をすすめられたのだけど、トシちゃんに「LG21はピロリ菌にきくんだよ」と言われたので、お店の人に聞いてみました。
そうしたら、ピロリ菌にも効くし、もちろん腸にもよいとのことでした。
そして腸のためならと、もともとのサンプルセットには入ってなかった写真左端の「ブルガリア活力すっきり飲むヨーグルト」を、プラスしてくれました。
これは宅配用で市販の飲むヨーグルトには入っていないプロフェックというビフィズス菌を増やす成分も入ってるということです。

続けることで少しでも改善されたらよいのだけど・・・。
1/23から始めたLG21の効果は、今のところまだ出ていないそうです。


cool_mama at 21:04│Comments(0)TrackBack(0) お菓子&フルーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード