2010年02月06日

ルーム+フェルディナンドキッチン

 久々に箕面にあるSSOKに行ってきました。
2月の今頃って中途半端な時期なのでしょうか、土曜日だというのにすいてました。
そして、また久々にSSOKの近くにあるルーム+フェルディナンドキッチンでパンを買ってきました。
楽市というディスカウントの酒屋さんの建物の左端がお店です。

P2060572

ここは入口を入ると真ん中が通路で、左右に食事が出来るスペースがあり、どんつきが対面式のパンのコーナーになっています。
そしてその奥がパン工房のようです。

P2060573

対面式のパンコーナー

P2060574

その左手にある食パンなどの棚

P2060575

振り返ってみた時の食事スペース。
左側にも同じくらいのスペースがあります。

パンの種類はケースと棚だけなので少ないです。
でも、お店の人の感じがとってもよくて(今日の人が特別?)
「また来たいな!」て、帰りの車を運転しながら思ってしまいました。
それって・・すごいことですよね。

P2060576

ハード食パンを1枚サンプルで頂きました。

P2060580

ベーコンエピ:ここのはチーズ入りです。

P2060581

明太フランス:表面に明太子が塗ってあるだけなので、ねえねは物足りないと言います。白いソフトフランスパンです。

P2060577

フルーツデニッシュ(ミックス):洋ナシと桜桃

P2060585

カスタードと生クリームもたっぷり入ってます。
ここのデニッシュ生地はふんわりしています。

P2060578

フルーツデニッシュ(洋ナシ)
こちらもカスタードと生クリーム入り。おいいしい~!

P2060579

木イチゴのデニッシュ:かわいいほしの形(もしかしてお花の形?)

P2060586

こちらはカスタードのみ。
フルーツデニッシュ同様おっきいです。

P2060587

アップルデニッシュ:全体を写真にとり忘れました(>_<)
カスタードクリームにお行儀よくならんだアップル、レーズンが邪魔ではありません。シナモンなしです。

P2060583

バゲット:細めでパリッとしています。

おやつまでに帰ってくる買いものでパンを買うと、どうしてもデニッシュ系のものばかりになってしまいます ^^

ルーム+フェルディナンドキッチン
箕面市船場東3-5-39
Tel 072-726-0209
定休日 水曜日









cool_mama at 21:49│Comments(2)TrackBack(0) おいしいパン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うみ   2010年02月06日 23:04
ちゅちゅた~ん

すぅんごいね~♪
おいしそうな見たこともないようなおしゃれパンがせいぞろい

ちゅちゅたん、これ全部一人占めしたら
まちがいなくおデブ
2. Posted by tyutyutan   2010年02月07日 13:03
そうすごくおいしいパンでした。
でも、うちには食いしん坊がたくさんいるから、ちゅちゅたん一人で食べたくても食べれないから大丈夫
これってやっぱり喜ぶべきなんでしょうかね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード