2020年07月01日

2020年07月01日

毎月1日(10:00~18:00)にだけオープンする「ボンジュール主人公」①@吹田高野台

月に一度、1日にだけオープンするフランス菓子の「ボンジュール主人公」。
チャンスを一度逃すと、次のチャンスは1か月後となるためかなりハードルが高いお店です。

1年の半分を折り返し、今日から7月に入りました。
ということは、「ボンジュール主人公」の営業日。
ついに行ってきました

広い緑地に隣接した住宅街の中にあります。

DSC_3190

離れたところからもフランスの国旗が見えたので、すぐにわかりました。

DSC_3191

立て看板も出ていました。

DSC_3193

階段を上がると、真っ赤なドアが開いていました。

DSC_3204

一般のおうちの玄関ですね。
手をアルコール消毒して、スリッパをはいて中に入ります。
(着物を着た大きなお人形にちょっとびっくりしましたが・・・)

DSC_3195

中に入ると、テーブルの上にクッキーやバターケーキなどの焼き菓子が並んでいます。
クッキーは、かわいかったりカラフルだったり、どれもこれも欲しくなるものばかりです

DSC_3194

ギフトboxは、素敵なこちらのカップボードに飾られています。

DSC_3197

なんだかお店というより、サロンのような空間です。

DSC_3196

コロナの影響で席数を減らして、今月からカフェを再開。
ネットから予約できるようなので、次回はカフェ利用もしてみたいと思います。

DSC_3203

カウンターには、カヌレとスコーン、パンも少しおいてました。
カウンター向こうの壁は、エッフェル塔が描かれてパリです

DSC_3202

お会計の間にお茶をどうぞと言っていただきました。
思ってもいなかったサービスに感激
お花系のハーブティに小さなお菓子まで
まだ、カフェが始まる前だったからかしら?!

とても素敵な「ボンジュール主人公」でした。

DSC_3206

今日は、午後から別の用事ででかけてまだお味見ができず・・・。
かわいいフランス菓子のレポートは、また明日





cool_mama at 23:14|PermalinkComments(0) おいしいスイーツ 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード