2018年08月02日

2018年08月02日

コストコ購入品の感想

7月にコストコで購入したものの感想を・・・

DSC_2493

まずはマンゴー。
3人でシェアするため9個入りを選びましたが、ほとんどは7~8個入りなので、これは小さい方でした。

それが、ちっとも小さくはなかったんです。

DSC_2705

手のひらに乗せたら、こんな大きさ。

購入してから3日くらいおいて、やわらかくなってからと聞いてましたが、なかなかやわらかくならず、結局1週間くらい置きました。
そこで冷蔵庫に入れたら、追熟はとまるので、一つづつ順番に・・・。

マンゴーは花が咲いたようにカットするようですが、アイスクリームなどと盛り合わせにしたいので、皮をむいてカットしました。
それでも、3枚におろしてからカット。

DSC_2768

タネの両側は、手前の二つ、種のまわりをカットしたのがそのとなりで、一番奥が種です。
種まわりは、結構筋が多かったです

黒くなってて食べるところがなかったという口コミがあったので、心配したのですが、ほぼ大丈夫。
ひとつだけ、黒ずんでるところがあるマンゴーがありましたが、まぁ、許容範囲でした。

先日、マフィンと一緒にお友達に出した時も、おいしいマンゴーだねって

DSC_2709

アイスクリームに種まわりの細かくなったところを乗せると、トロッとマンゴーソースのような感じになりました。

ひと箱¥1180だったので、超リーズナブル。
またあったら、ほしいな~


DSC_2767

桃と、マスカット、パイナップルの3本組で販売されてたお酢の飲料ミチョ。
桃は初めてでしたが、今まで飲んだ種類の中で一番好きです
ただ、一番お酢っぽくないともいえるので、お酢好きな人には物足りないかもしれません。


DSC_2492

こちらの大きなクロワッサン。
去年でしたっけ?リニューアルされましたが、リベイクするとハラハラとなって好きです。

DSC_2513

焼いてからレタスとハム、スクランブルエッグをはさんで、ある日の私のランチ。
一つで充分なボリュームです。

今月は、来週コストコに行きま~す




cool_mama at 21:11|PermalinkComments(4) コストコ 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード