2016年11月01日

2016年11月01日

ひとりでも、ゆったりゆっくりできる「メルシーキッチン」

行きたいお店がいっぱいあるのですが、箕面キューズモールへ行った帰りに一人でチャレンジしたお店があります。

でも、場所が簡単すぎて、「この辺ね~🎵わかるわかる♪」なんて、しっかり地図を見て行かなかったので、左折するはず角をスルーして、1回目のチャレンジは失敗に終わりました。

そして、少し前に2回目のチャレンジ。
やっぱりわかりやすい場所でした!なか卯の角を曲がればいいだけじゃないの・・・。そのなか卯を忘れてたわけです・・・私・・・。

DSC_2717

工場をリノベしたカフェの「メルシーキッチン」。まわりは工場なのか、倉庫なのか・・・そんなエリアにあります。

DSC_2718

かわいらしい看板とメニューが出ていますが、

DSC_2720

お店は、この入口右側の階段を上った2階です。

DSC_2724

初めてのお店は、いつもちょっとドキドキワクワク

BlogPaint

工場の名残がみられる配管むき出しの高い天井やブロックの壁を、白くペイントした店内です。真ん中に大きなテーブルがあって、まわりに2~4人掛けのテーブル席が、ゆったりと配置されています。

DSC_2726

ランチはハンバーグやメンチカツ、ビーフコロッケなどの定食系があり、サイドメニューで追加もできます。

私は二つの味が楽しめるハンバーグ&ビーフコロッケ¥1250にしました。

DSC_2729

まずはスープがきました。

DSC_2730

具だくさんのミネストローネは、キャベツもにんじんもやわらか~く煮込まれて、ほっこりするやさしいお味でした。なんと、野菜とお豆、オリーブオイル、お塩だけで作られてるそうです。

DSC_2731

ハンバーグ&ビーフコロッケ

DSC_2738

ハンバーグは、切ったとたん肉汁が流れ出ました。肉汁を仕込んでるタイプかな~?!ふっくらしてておいしかったです。

DSC_2736

ビーフコロッケは、まわりがカリッととして、厚みのあるタイプなので、食べ応えもあります。

DSC_2734

付け合わせの野菜は、こんもりと千切りキャベツにキャロットラペとマッシュポテト。アクセントのアーモンドやきゅうりで食感も楽しめます。

DSC_2739

白ご飯がついてます。

ドリンクはプラス¥200ですが、カフェラテも追加料金なく選べます

DSC_2740

わ~い、アート付き!やっぱリテンションあがります~

DSC_2741

たっぷりのカフェラテをゆっくり飲んで、癒されました

また行きたいステキなカフェです。


関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 箕面駅北千里駅


DSC_2723

そして、1Fにはノイカフェの系列のアンティークショップ「アンティークアルル」が入っています。

イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨、それにちょっとお手頃な日本製のハンドメイドの雑貨もありました。

DSC_2742

見てるだけでもとっても楽しくなるようなステキなものがいっぱい。
・・・でも、見てるだけのつもりがかわいい彫金のピアス、買ってしまいました。

1Fの「アンティークアルル」も2Fの「メルシーキッチン」も、また行きたいお店です



cool_mama at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード