2012年06月07日

2012年06月07日

Hair salon & Cafe JMZ

以前住んでいた千里丘に古い民家を改装したカフェがあるというのでTonaちゃんと行ってきました。

実はちょっぴり彼女のこと、心配していたのだけど、そんな必要は全然なく、自分できちんと決めて行動をおこせて、大きくはばたこうとしています。
あぁ、決断力、実行力って大切~ 
私が見習わなくちゃね。



それで今日伺ったのは「Hair salon & Cafe JMZ(ジェイエムズィー)」。

P6074417

テラスにパラソルが立っているクリーム色の建物は一見平屋建てみたいだけれど、今見えてるところは2Fのカフェ部分。

P6074420

自転車を停めてるところから下をのぞくと1Fの美容院が見えます。

P6074421

この渡り廊下(?)の先にカフェの入り口があります。

P6074443

ナチュラルでカントリーな店内。

P6074444

木のぬくもりがあります。窓はサッシじゃなくて木枠で、雨の日が心配になってしまったけど、今の季節は気持ちのいい風が通ります。

P6074426

11時からランチなのでピッタリくらいにいったのだけど、9時からモーニングをしてるのでお店に入った時は地元のおじさまおばさま(おっちゃんおばちゃん)でにぎわってました。

P6074423
      グルメ写真は大きくなります

私たちは季節のバーガーセットにドリンクをつけて¥800。

P6074429

自家製丸パンのアボカドバーガーとオリジナルバーガーの2個セット。

P6074438

レタス、トマトにハンバーグ、きざんだピクルスの入ったマヨネーズソースのオリジナルバーガー。パンおいしい~!

P6074436

アボカドバーガーは肉厚に切ったアボカドがしっかり入っててハンバーガーにあうあう~

サラダのドレッシングも柑橘系のキュッとした酸っぱさが私好みでした。

P6074440

ユニークなデザインのカップに入ったコーヒーもおいしい。

女性が一人でされてましたが、とても感じのいい空間でした。

お店から出たらテラスでワンちゃん連れの方がお茶してました。
テラスはワンちゃんOKなのね~。ちゅちゅたんも連れてきたいけど・・・これからの季節パラソルひとつの下は暑いかも~

JMZ hairsalon&Cafe
06-6330-0900(Hair) 9:00~施術終了まで
             (全メニュー受付~18:00)
06-6330-0901(Cafe) 9:00~16:30
大阪府摂津市千里丘6-6-34
定休日:毎週月曜日・第3火曜日



お店の向かいは市場池公園で、それも東側のちょうど入口。

P6074415

はいってすぐ左手へ池を囲む遊歩道がのびてます。アスファルトの道じゃないのでワンコの散歩に良さそうです。

P6074416

ちょうどあじさいがきれいに咲いてました

P6074408

子どもたちがここで遊んでいた頃はこんなに整備されてなくてただの大きな池だったんだけど・・・。

P6074409

今はきれいな公園です。

P6074410

P6074411

だいぶ終わりかけてはいるけれど、まだきれいに咲いてるショウブ。

P6074413

お、あなたはだあれ?かなり大きい!

P6074403

この広いグランドで夏祭りがあって、やぐらがたって盆踊りをしたり夜店が出たり・・・楽しかったな~
このグランドの先にちょこっと遊具があって~。

P6074407

これこれ。この滑り台、その下のお砂場。
でかにぃにはおろしたてのお砂場セットを取られても文句も言わず(まだ2歳にならない頃)私が悶々としてみたり、ねぇねがブランコからベチャっとうつぶせに落ちて唇の下がさけたり・・・と、まぁいろいろなことがありました。

そうそう今日一緒にランチをしたTonaちゃんともここで子どもたちが赤ちゃんの時初めて出会ったんだよね~。


なつかし~い やっぱりちゅちゅたん連れて遊びに行こう!

cool_mama at 19:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード