2009年12月21日

パートリア

 トールの教室のあと、今年も最後なのでお食事へ。
とても評判がよくて行きたいと思っていた「パートリア」を予約してくれたので、トールをさっさと終わらせて2台の車に乗り出発しました。
でも、私は運転があまり得意ではないので、入口がとても狭いとうわさの駐車場にいれる勇気はなく、少し離れたスーパーの駐車場にとめさせてもらいました(7.8分歩きます)

PC210245

PC210249


1時の予約を15分ほど過ぎてしまいました。ごめんなさい。

PC210247


私達はおなかもすいていたので、
魚かお肉のメインをつけるCコース¥2700にしました。

魚料理は一人分あるだけ、鴨のローストはなくなってしまい豚になるということで、なんと私は図々しくも最後の一つのお魚を。
そしてみんなはお肉に。
でも、これが曲者で、たぶんこのときから仕込みが始まったのでしょう、パスタのあとすご~く待たされて、最後のコーヒーが出てきたのは3時半でした。
ちょっと時間かかりすぎです。
一人は3時には出なくてはいけなっかたので、メインなしのパスタランチに変更してもらいました。私が「パートリア」にしようと言ったので・・・
ごめんね。

PC210251

まずは前菜3種盛り:スパニッシュオムレツ・いわしのマリネ・鶏肉のロースト

PC210252

このパンは山田の「ミル・ヴィラージュ」のパンなんですって。
どちらもさっと焼いてあって、おいしかったです。

PC210253

ホタテとキャベツのトマトソース:細麺でにんにくがきいてました。

PC210254

イトヨリ鯛とカマンベールチーズのロースト赤ワインソース:マッシュポテトの上にイトヨリととろけるカマンベール、素揚げの野菜、それがもう1段づつ重ねてあり、ふんわりした魚とチーズにカリッとした野菜の歯ごたえでとてもおいしかったです。

PC210255

超ぶ厚い和豚のローストです。時間がかかったのは、しばらく寝かせていたからみたいです。白いんげんが敷かれてます。上に乗っているのは生ハムをカリカリに炒めたものだそうです。

PC210257

デザート盛り合わせ:みかんとチョコのタルト・黒豆ときなこのジェラード・フルーツ(オレンジ色は柿です)

PC210258

お店の人はとても感じのよい方で、お店を出るときはドアの外まで見送ってくれました。

でも、ちょっとまのびしすぎたランチで、気持ちは消化不良です。
残念!

イタリアンダイニング パートリア
℡ 06-6876-5800
大阪府吹田市樫切山2-5
グローリーハウス樫切山1F


お店の電話番号が間違っていました。
訂正いたしましたが、申し訳ありませんでした。
今後気をつけます。
お電話された方、ほんとにごめんなさい。

cool_mama at 21:29│Comments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード