2023年05月28日

たまには素敵なイタリアンを♡

JDPAの開催中、先生と大阪クラスの人たちで夕飯に行きました。

DSC_4570

JR福島駅からすぐの「トラットリア ダ ジャコモ」をgoziちゃんが予約してくれてました。
お店は18時からです。

DSC_4572

店内は、カウンター席と4人掛けのテーブル席があり、私たちは今回10人で伺いました。

DSC_4573

¥6000のコース料理に、飲み物は、それぞれが好きなものを注文。
私は飲めないので、ジンジャエールです。

DSC_4574

一つ目の前菜

DSC_4575

中にクリームが入っているブッラータチーズとトマトがおいしいです。

DSC_4576

ブルスケッタ2種
パンも2種類使ってます

DSC_4577

二つ目の前菜

DSC_4578

ケンケン漁で釣り上げたカツオだそうで、その場ですぐ活〆にするので普通の一本釣りより新鮮だそうです。
柑橘系ドレッシングで、さっぱりとしてもちろん臭みは一切なしでした。

DSC_4580

三つ目の前菜
グリーンとホワイトの2種類のアスパラガスを、トリュフの香りの半熟卵ソースでいただきました。
アスパラの食感がよくて、これ大好き

DSC_4581

パンは、バゲットとすこしだけやわらかめのパンの2種類。

DSC_4582

ビシソワーズ
玉ねぎを感じるジャガイモのスープです。

DSC_4583

一つ目のパスタ

DSC_4584

ワタリガニのトマト煮込みソース
濃厚なクリームパスタです。

DSC_4585

二つ目のパスタ
黒トリュフを使ったミルフィーユ状のパスタです。
熱々でカットしながらいただきました。

DSC_4588

メインは、燻製したポークをレンズ豆のソースで

DSC_4589

豚の種類は失念。
やわらかくておいしいかったです

DSC_4590

ガトーショコラとパンナコッタ、クリームチーズのアイスクリームにフルーツを添えて

DSC_4592

デザートは、別腹です。
盛り合わせでいろんなデザートを楽しめるのはうれしいですね~

DSC_4593

最後はちょっと苦めのコーヒーが来ました。
おしゃべりに花をさかせつつ、おいしいものいっぱいのコース料理を堪能できました。

ごちそうさま~

そうそう、こちらはランチもコスパ抜群で素敵なんだそうです。


関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅中之島駅



cool_mama at 21:56│Comments(2) 大阪市内で食事&カフェ 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2023年05月28日 22:04
ほんと美味しかったね~
みんなに喜んでもらえて、良かったわ〜💕
今度、ランチにも行ってみようね~
2. Posted by tyutyutan   2023年05月29日 16:39
goziちゃん
おいしかった~!
みんなも大満足でした
ほんと、ランチもぜひぜひ行きたいね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード