2022年12月25日

クリスマスケーキはコンビニで

このところずっと寒くて、どこにも行きたくなくて・・・
クリスマスケーキもパスしちゃお!て思ってました。

もともとケーキ屋さんはとても混むので、最近はクリスマス和菓子にしていました。でも、それもパス!
食料品は、ねぇねたちが来る予定だったので山ほど買ってあるのだけど、ねぇねたちがこれなくなったので、冷蔵庫にぎゅうぎゅう!当分買い物にはいかなくていいくらいです

それでも、でかにぃにに今年はクリスマスのケーキはないの?と昨日聞かれ・・・寒いからもう外にはいかないの!とこたえていました。

DSC_2142

そしたら、コンビニでケーキを買ってきてくれました。
やった~、サンキュ~

このケーキの2倍弱くらいの四角いケーキもあったけど、値段は3倍以上したからやめたって言ってました。
いいのいいのチョコレートケーキとショートケーキで充分です

DSC_2143

セブンイレブンの「生チョコクリームのケーキ」と「苺のショートケーキ」。
もちろん苺の方を私がいただきました

ごちそうさま


DSC_2135

うれしいメッセージが書かれたクリスマスカードをいただいたので、みんちゅと一緒に撮ってみました。
みんちゅは、このカードが怖くて一刻も早く逃げ出したい~て思ってます。
こわがりすぎですよ



cool_mama at 21:12│Comments(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ | みんちゃん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード