2022年12月10日

ハルカス10Fに台湾のセレクトショップがありました!

先日、パンジー&ビオラを10F屋上で楽しんだ後、屋上から店内に入ったら、そこは台湾でした。
近鉄百貨店の台湾のセレクトショップを集めた「神農生活」です。

DSC_1904

こんなにたくさんの台湾の食品や雑貨を集めたところは初めて。

DSC_1905

台湾といえばパイナップルケーキ。
大好きなサニーヒルズのパイナップルケーキもありました

DSC_1903

台湾カステラは冷凍で販売されています。

DSC_1919

「ウーロンマーケット」は、台湾のお茶を取り扱っています。
お茶を購入することができますが、となりにティーサロンを併設しているので、台湾茶を味わうこともできます。

DSC_1908

席はゆったりと配置され、ひろびろとしたスペースが取られています。

DSC_1907

私たちは、ピーチ烏龍茶とサチマのセット¥880にしました。

DSC_1910

お湯の入ったポットを持ってきてくれるので、ティーバッグの入った急須に自分で淹れ、カップに注ぎます。

DSC_1912

コロコロとしたお茶っぱが入ったティーバッグでした。
この薄いガラスのポットがなんだかかわいい~

DSC_1915

お湯を注ぐと桃のいい香りがしました。
桃の香りを纏う台湾産の四季春烏龍茶だそうです。

DSC_1918

色は薄いですが、桃の香りのおいしいお茶でした。
烏龍茶の味もしたかどうかは・・・不明です
ただ、ガラスの小さなカップがお茶を注ぐとキラキラとして、とてもきれいでした。

DSC_1911

サチマは、お米のパフみたいな感じの軽いお菓子と聞きましたが、

DSC_1917

日本のおこしをやわらかくした感じだと思いました。
とても軽いのですが、シロップ(?)でかためているので、かなり甘かったです。

日本にいながら台湾のティータイムを楽しめました




cool_mama at 21:27│Comments(0) おいしいスイーツ | 大阪市内で食事&カフェ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード