2022年11月24日

堺筋本町にある「日本紐釦」と「大阪総合園芸センター」

「日本紐釦」でバーゲンをしていて、その近くの「大阪総合園芸センター」に数日前フリフリパンジーやビオラがたくさんあったと聞いたので、久しぶりに堺筋本町まで行ってきました。

DSC_1633

日本紐釦では、生地がとても安くなっていて、いい感じの生地があったのでラッキー。
そして、刺繍をするときに図案を写せないような生地にそのまま貼って使える「水に溶ける図案転写シール」を欲しかったので、それもゲットできました。
日本紐釦のバーゲンは、11月30日までです。

その後、「大阪総合園芸センター」に新しい苗がお昼過ぎに入荷するというので、その前にランチに行って、お茶もしてから行きまし
DSC_1624

あれ~、入荷が少し遅れているようで、パンジーやビオラの苗はほとんどありませんでした。残念。
帰りに(2時過ぎ)、トラックから苗をたくさんおろしていたので、2時半くらいの方が並ぶのかも・・・その日によって前後するのでしょうね。
そして、昨日の祝日に在庫はいっぱい売れてしまったのかしら~?!

でも、季節外れの紫陽花がかわいくて、小さなバラもとてもきれいだったので、切り花を買ってきました。

DSC_1629

薄いブルーの紫陽花と、ピラミッド型のアナベルのように薄い花びらの紫陽花です。
バラは半分こしました。

DSC_1632

ほら、かわいいでしょ~

一応、ダメ元で挿し木にしてみました。
(3種類とも)
バラはかなり難しいとしても、あじさいはうまくいくといいのだけど~
どうでしょうね。
乞うご期待



cool_mama at 22:52│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード