2022年11月21日

コストコ尼崎へ(2022.11)

午前中のトールペイント教室のあと、コストコへ行きました。
コストコに着いたら、まずは腹ごしらえ。

DSC_1573

今回はクラムチャウダー¥400と、ソフトドリンク¥80。

DSC_1574

熱々のクラムチャウダーに別添えのクラッカーをいれます。
クラッカーは2度に分けて入れようと思い、これで半分です。残念!
ポテトやアサリがたくさん入っているので、かなりおなかいっぱいになります。

そして、買い物へと出陣です

先月、コストコで購入したとSNSでみたガラスの密閉容器が欲しかったのだけど、もうかなり時間がたっていたので、やっぱりありませんでした。
ほしかったな

さて、今回買ってきたものは・・・・

DSC_1586

・アイリス布団乾燥機 ¥10800
先日実家へ行ったときに、お布団が重くてもう干すことができないと言っていたので、ほしいと思っていたら、入り口から入ってすぐのところに山積みされてました。
かなりお得なようです。
うちでもアイリスの布団乾燥機を使ってます。
昔々の布団乾燥機と違って(昔はシートを布団のあいだにはさむので面倒でした)、ノズルを突っ込むだけなので、楽ちんです。

DSC_1576

・キャベツ ¥148
・大根   ¥148
どちらも新鮮でした。

DSC_1575

ラベルが外国のみたいだけど、香川県産です。

DSC_1581

・ブロッコリー3玉入り ¥308 シェア

DSC_1578

・国産鶏もも肉 2.5㎏ ¥2608 シェア
・USリブフィンガー 100g/¥258 ¥4154
試食して、少しかたいところもあったけど、お肉自体がおいしかったので、購入。
・伊藤ハム ロースハム 340g ¥888

DSC_1579

・シーフードミックス 1㎏ ¥2480 ここからクーポンで¥300引き
えび、ヤリイカ、ベビーホタテ、ムール貝が入っています。
解凍して、生食できます。
茶碗蒸しに入れたりするのにもいい大きさです。

DSC_1584

・宗家特撰キムチ 1.2㎏ ¥798
・ミチョ3本セット ¥1698 ここからクーポンで¥350引き
カラマンシー、パイナップル、桃の3本入りでしたがシェア。
桃が大好きなので(桃以外は、私は飲みません)うれしい~。

DSC_1583

・シイタケマッシュルームクリスプ 300g ¥1198
これ便利すぎです。
煮物、お味噌汁などに使って、お菓子としては食べません。

DSC_1582

・ディナーロール 36個入り ¥498 シェア

DSC_1588

会員が、コストコからいただける冊子ですが、コストコの材料を使ったレシピがのってたりして、なかなか面白いです。

コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600



cool_mama at 21:49│Comments(0) コストコ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード