2022年11月07日

フリフリビオラとこしあんパン

今日は、車にガソリンを入れて、ちょっとお買い物して帰ろうと思って家を出たのだけど、あまりにいいお天気だったので、計画を変更。
以前から行きたいと思っていたカフェに行くことにしました。

ちょっと離れた駐車場に停めて、歩いていったら・・・なんとお休み。
ガ~ン!
最初から行く予定ならもう少し調べて行ったのにな~

そこで、もう少し足を延ばして、d払いのキャンペーンをしてるお店で買い物することにしました。
そして、近くのお花屋さんにも行ってみました。

DSC_1295

「フローリストローズグローブ」

DSC_1297 (2)

ここは、とてもセンスが良くて、かわいいお花が揃っています。
そろそろ、パンジーかビオラがほしいと思っていたら、とてもかわいいフリフリビオラがありました。
入荷仕立てで、まだ値札もついていなかったビオラです。

DSC_1300

とりあえず5個買ってきました。

DSC_1302

紫いろの「グランブルー」に、黄色の「ラバナーヌ」。

DSC_1301

この可憐でフェアリーな感じがたまりません。
名前は「侯爵令嬢」ですって~。

これからどんどん咲いてくれるかな~


で、実は、お花屋さんも2軒回っていて、あちこち行ったので、おなかがペコペコ。
カフェへ行くつもりだったのに行けなくて、それなのに歩き回っていたので、なんだか血の気が引いてくるような・・・糖分が足りないような・・・これはまずいまずい!てことで、帰ったらすぐに食べようと思って買ったあんパンを、車の中で食べながら帰ってきました。

DSC_1298

ドンクのこしあんパン。
本当は粒あんの方が好きなのだけど、真ん中の桜にひかれました。
これを選んで正解!
甘いこしあんに、しょっぱい塩漬けの桜がいい仕事してました

たまには、あんパンかじりながら帰ってくるのもいいかも



cool_mama at 21:52│Comments(0) お花大好き | おいしいパン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード