2022年07月22日

熱中症には気をつけましょう

昨日は、Tomくんたちとららぽーとエキスポシティへ行って、ランチをしたりお買い物をしたりして遊んできました。
楽しく遊んで帰ってきて少ししたら、体調が悪くなって熱っぽくて、
大阪でもコロナの感染者が2万人を超えたというので、コロナにかかってしまったかも~て、心配したのですが・・・

しばらく横になって、ついつい何度も熱を測って、でも、最高が36.8℃。
のども痛いくないし、鼻水もでない・・・
ただ、とにかく熱がこもってる感じで(体温はたいして高くないのに)、気持ちが悪い・・・

あれ~、この感じ、数年前に電車の中で気分が悪くなった熱中症の初期症状と同じだ!とふと思い出したのでした。

今日は、もうなんともないし、あの感じは絶対熱中症です。
特に暑い中にいたわけではないけれど、もういい年なので、もっと気をつけないといけなかったのかもしれません。
最近、睡眠不足だったしね

そして、みんちゅが今朝、またまたまたゲリピー気味(4回目です)。
このあいだまでの胆嚢炎、膵炎のこともあるので朝一で病院へ連れて行きました。
とりあえず、内臓的にはなんともなかったので、下痢止めのお薬と消化器系の缶詰めを処方していただいて帰ってきました。
そうそう、みんちゅも昼間眠れなくて、睡眠不足だったのかも~

とにかく、こんな暑い毎日なので、睡眠、水分はたっぷりとることにしましょうね


DSC_9728

Tomくんの横では、しっかりドーナツ枕を占領してるのだけど、ねむれないんだよね。

DSC_9795

みんちゅ、ちゃんと寝なくちゃねZzz




cool_mama at 21:55│Comments(2) みんちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by きなこ   2022年07月23日 00:06
その後お加減はいかがですか?
私も病気なんてならないと自信があったのにコロナ禍から体調を崩すことが多くなりました。
睡眠って大事なんですね。
みんちゃん含めお大事になさってください。
2. Posted by tyutyutan   2022年07月23日 21:12
きなこさん
ご心配いただき、ありがとうございます
次の日にはすっかり良くなりました。
やはり睡眠不足で、遊び歩いて、暑さにやられた!てとこでしょうか・・・。
自分の体力、健康を過信してはいけないお年頃になってしまったと思っています。
みんもお薬を飲んでいますが、いつもと変わりなく元気です。
きなこさんも、この暑さにはお気を付けください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード