2022年06月01日

広くて種類も豊富な「ガーデンセンター華遊」

池田市にある「ガーデンセンター華遊」に行きました。

DSC_8989

とても広い敷地内に、花の苗から実成り果樹、ガーデン雑貨までいろいろ扱っています。

DSC_8991

果樹では、特にレモンの木がたくさんあって、あんまりかわいいので欲しくなってしまいましたが、うちのベランダでは、実のなる木は難しそうなのであきらめました。

DSC_8992

大きな藤棚があったので、藤の季節はきれいでしょうね~

DSC_8994

こちらには、花に囲まれた屋根付きテラスのオープンカフェとドッグランもあり、テラス席はわんちゃんOKです。
ただ、営業日はガーデンセンターの営業日でもお休みの日があるので要注意です。

ガーデンセンター内はマナーを守ればワンコの同伴OKです。
今度みんちゅも連れてってあげたいな

DSC_8990

今回、花の苗が欲しかったので、あれこれ物色

厳選して、

DSC_9032

大好きなサーモンピンクのミニバラと、ペチュニアジュリエットのモダンピンク(←八重咲でアンニュイな色合いで素敵)、夏っ得ロベリア夏子の3つを購入しました。
ミニバラは、まだまだ咲きそうなのに安くなっていてラッキー
ペチュニアとロベリアは長く花をつけるので、しばらくのあいだ楽しめそうです。



cool_mama at 21:59│Comments(0) お花大好き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード