2022年02月25日

おいしいコンビニスイーツ

でかにぃにが、コンビニスイーツを買ってきてくれました。

昨日、東京からパパが帰ってきて、明日ねぇねが東京に一緒に帰るので、お別れスイーツ?!

DSC_7501

職場近くのファミマに行ったら、スフレプリンばかり2段にわたって並んでたそうで、今一つな感じだったので、「あんこと黒みつのパフェ」だけ買って、セブンイレブンへ移動。他3つのスイーツをセブンで購入したそうです。
あれ~、私はスフレプリン大好きだからそれでよかったのに~。今売り出し中のホットケーキなスフレプリン、食べたかった・・・。


DSC_7528

ファミマの榮太樓總本舗監修の「あんこと黒みつのパフェ」。
このお餅がやわらかくて、スイーツに使われてるお餅として一番おいしいかもってねぇねが言ってました。

DSC_7530

沖縄の黒糖を使用したこだわりの黒みつをホイップにもムースにも入れてるそうです。
北海道産小豆を使用したあんこものってます。

DSC_7537

ムースの下には黒みつがしみ込んだスポンジが敷いてありました。
ねぇね曰く、和スイーツの中でとても上位のスイーツだそうです。

DSC_7529

セブンのいちごのレアチーズ

DSC_7532

いちごとプレーンのレアチーズスフレが2層になっています。

DSC_7535

濃いいちごソースがかわいい~

DSC_7538

いちごの味がやさしいレアチーズケーキです。
「ねぇねに、ヨーグルトがダメなのに、これは大丈夫なの?似てるのに!」て、言われました。
もうもう全然問題ありません。
ヨーグルトのにおいがダメなので、チーズは似て非なるものなのです!
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした


DSC_7512 (2)

Tomくん、みんちゅと最後の夜です。



cool_mama at 21:10│Comments(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ | みんちゃん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード