2022年02月19日

3回目のワクチン

3回目のワクチンをしてきました。

接種券がなくても予約できるようになったと教えてもらい、さっそく予約を取っておととい行きました。

市のホームページでは、コロナについてのコーナーで新しい情報を発信してるのですが、全然チェックしてないので気づきもせず・・・
その上、ラインで市と友達になると情報を受け取るとることができるサービスがあるそうで、それで知ったとか・・・ただ情報が多すぎて、見逃した人もいるとも聞きましたけど・・・。
(今回、ラインで友達になりました)

3回目として嫌われてるという噂のモデルナを接種しました。
ファイザー、ファイザー、モデルナです。

確かに、ファイザーでは大した副反応はなく、2度目に当日の夜から翌日にかけて37,5℃くらいの熱が出ましたが、その次の日には元気になってお出かけもしたくらい。
それが、今回は、当日の夜から38℃台の熱が出て、翌日はカロナールを飲みながら7℃台と8℃台を行ったり来たり・・・腕が痛くなるのは聞いていたけど、腕よりも足も背中もおなかも体中痛くて苦しんでいました。
それが昨日のことです。
そして、今日の午後にやっと熱が下がりましたが、寝すぎたのかまだ背中と腰が痛いです
でも、かなり元気です。

もちろん個人差があるとは思いますが、ひどかったのは1日だけのこと。
早くに3回目を接種できてよかったと思います。

それに、過去2回ファイザーで、3回目がモデルナになりましたが、抗体の値は、ファイザーを3回するより効果があるようです。

Screenshot_20220219-210802 (2)

昨日のニュースで発表されてました。

DSC_7422

昨日も今日もみんと一緒に寝てました。
みんは寝すぎですZzz



cool_mama at 21:38│Comments(0) なにげない日々 | みんちゃん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード