2021年12月08日

「Mamezou & Cafe」でランチ

たまには、「和」なカフェに行ってみようということで、Dew阪急山田に入っている「Mamezo & Cafe」へ。

DSC_6132

入口には、手土産にもなるような和菓子などが盛りだくさん。以前よりパワーアップしてるような気がします。
高級食パンのHARE/PANハレパンもたくさんありました。

DSC_6133

お豆腐のハンバーグをねらっていたのですが、13時に到着して完売してました。
残念

私は、かえで膳(カレー)にして、ねぇねは、五種豆と豆腐膳にしました。
どちらも単品で¥1300(税込)、ドリンクと選べるスイーツをつけてセット価格¥1800になります。

DSC_6139

かえで膳

DSC_6140

小鉢2種(切り干し大根とひじき)

DSC_6141

漬物2種(福神漬けとらっきょう)
べたなカレーのおともって久しぶりだけど、やっぱりおいしい~

DSC_6142

サラダ

DSC_6144

パプリカと、見えないけれど大根の煮たものがのってます。
大根がのってるだけで、和風カレーって感じです

カレーはじんわりと辛いくらいですが、実は、ご飯の上にのっていたカイワレが、一番辛かったかもしれません

DSC_6138

そして、ねぇねが選んだのは、

DSC_6135 (2)

五種豆と豆腐膳

DSC_6137

お豆腐の上に5種類の豆と生麩のあんがかかっています。
みつばと鰹節がたっぷりかかっていて、カツオ節のいい香りがふわ~っとしてきました。

DSC_6143

おばんざい3種類とお味噌汁がついていました。

DSC_6151

ドリンクはコーヒーを選んだのですが、ちょっと苦手なあわあわの苦いタイプでした。

DSC_6146

スイーツは、豆乳プリンですが、とてもたっぷり入っていてびっくり

DSC_6152

黒蜜も使いきれないほどたくさんついていました。

DSC_6153

その割にきなこがちょっぴりでしたけど~。
豆乳プリンは、パンナコッタのような食感とお味でとてもおいしかったです

DSC_6149

ねぇねは、紅茶とわらび餅を選びました。
わらび餅はちょうどいい(笑)やわらかさで、黒豆が4粒ついていました。

店内は、テーブル席をひとつおきに使うなど、コロナ対策をしています。
でも、せっかく設置しているアクリル板をどけておしゃべりするおばちゃま方はいけませんね~
油断大敵。自分の身は自分で守らないと・・・。
もうしばらく、コロナ対策しましょ。


関連ランキング:カフェ | 山田駅



cool_mama at 20:46│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード