2021年11月26日

「the Farm UNIVERSAL(ザ ファーム ユニバーサル)」へ

「the Farm UNIVERSAL」へ行ってきました。
ここは、まるで植物園のようにいろんな植物がある楽しい場所です。

DSC_5977

今回の目的は、フリフリのパンジーです。

DSC_5915

色合いや形が変わっているものから、ノーマルなものまで、とにかくずらりとたくさんありました。

DSC_5914

蝶々もひらひらと飛んでいて、右から2番目の鉢にもいます。

21-11-26-21-08-42-002_deco

ここは、わんこもOKなので、みんちゅも一緒に行きました。
わんこと一緒に楽しめる場所があるのはうれしいことですね~

DSC_5976

ヤギやうさぎもいます。
一匹はベンチでくつろいでます。
みんちゅは、少し離れていたのでヤギの存在にまったく気がついていませんでした

DSC_5972

こんな植物園のような中には、

DSC_5973

フクロウもいるのですが、お互いのストレスにならないように、みんちゅはもちろん近づけていません
ふわふわの羽がかわいいフクロウです。
以前はもっといたのに、2羽になっていました。

DSC_5930

レモンやみかんの木もたくさんあって、わが家のベランダでも育つものなら欲しいけれど、私は、枯らす天才なので、あきらめます。

DSC_5986

予定通り、フリフリパンジーの<シエルブリエ>¥495(税込)のピンク系を二つと<絵になるスミレ>¥440のミュールとマリーヌを買ってきました。
ラビット系も欲しかったのだけど、イメージ通りのがなかったので、これから出会えることを期待したいと思います。

ザファームでは、ランチもしたので、それはまた明日




cool_mama at 21:57│Comments(0) お花大好き | おでかけ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード