2021年11月13日

「ヨナナ」はとてもスパイシーなお店でした( *´艸`)

先日の川西への遠足へ行ったときに、ランチのあとでもう一軒行きたかったお店へ。

DSC_5691 (2)

ランチの候補にもなっていた「ヨナナ」です。

こちらは、スパイスカレーのお店ですが、カフェ使いもOK

DSC_5696

入口を入るとすぐ左側のカウンター内がキッチンになっています。

DSC_5694

すっきりとしたシンプルな壁とグリーンが気持ちよい空間で、

DSC_5693

私たちは、大きな窓の前の席に座りました。

DSC_5703

まだ、ランチを注文してる方がいて、とてもおいしそうで本格的なカレーが運ばれていくのを横目でみつつ・・・私たちは、デザートを注文。

DSC_5695

この日の気まぐれデザートは、スパイスのシフォンケーキ¥450。
スパイスのケーキはあまりお目にかかれないので、これに決定!

「ヨナナ」は、生豆から自家焙煎しているコーヒーの店でもあるそうですが、チャイもあって・・・なかなかチャイを飲む機会がないので、「インドのスパイス香るミルクティー」のチャイ¥450にしました。
セットで¥50引きになります。

DSC_5700

スパイシーな香りがします

DSC_5702

表面に膜ができていたので、しっかりミルクティです。
なかなかスパイシーですが、ミルクが濃いのでおいしかったです。

DSC_5697

シフォンケーキはもちろんふわふわ~。そして、確かにスパイスがきいています。
クミンが入ってるのかと思ったのですが、聞いてみたら、クミンに似ているキャラウェイというスパイスを使ってるそうです。

気持ちのいい空間で、ちょっと異国のデザートセットを楽しみました


ヨナナカレーライス / 妙見口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 21:20│Comments(0) 食事とお茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード