2021年10月10日

Wガーゼのワンピース

Wガーゼのかわいいワンピースを作りました。

以前goziちゃんが着ていたワンピースがかわいくてかわいくて・・・超好み
それで、美濃和まゆみさんの「着心地のよい、暮らしの服」から作ったと教えていただき、

DSC_5053

本をばっちり買いました。

そして、一緒に日本紐釦のバーゲンに行ったときに、やわらかいWガーゼの生地をいろいろ買ってきました。

ベビーちゃん用のWガーゼは、バーゲン生地にあったので超破格でラッキー。
ベビーちゃんをくるんでも、シーツにしてもいいように、すぐに両端を縫っておきました。

私の無地は、破格の価格ではなかったけれど、1m/¥620(税抜)なので普通に買うよりはずっと安いです。

DSC_5044

少しくすんだブルーです。
普段あまり着ない色ですが・・・
たまにはブルーもいいかな

DSC_5047

ゆるい~い感じで着れます。

だからどんどん成長してしまうともいえます( *´艸`)




cool_mama at 21:17│Comments(2) 手作り 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2021年10月10日 21:55
くすみブルーもとても良いわ~‼️
とても可愛い❤️よね~そうそう、Mサイズなのに、ゆったりし過ぎてる😅?よね 笑笑
2. Posted by tyutyutan   2021年10月12日 00:45
goziちゃん
この色も好き~!
一緒に見てくれてありがとう。
それがね、いつも私はLサイズだから、これもLで作ったの。
だからかなりかなりのゆったりサイズなのです・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード